ここから本文です

警官が家の前をはらせてくださいと家にきました。 私服警官で車が家の前にとまっ...

fib********さん

2013/3/2522:42:13

警官が家の前をはらせてくださいと家にきました。
私服警官で車が家の前にとまっています。
どうしてですか?
と訪ねると内容は教えることはできないとのこと。
なんだか家の前に私服警官が

いると気持ち的にソワソワしてしまいます。
家の近くで何かあったのか?
など気になってしまいます。
私服警官が家の目の前をはるとは、どんなときなのでしょうか?

閲覧数:
2,175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2013/3/2615:16:49

近所で不審者が出没したり連続放火が発生している可能性があります。
やましいことが無いなら協力した方が貴方のためにもなります。
守られることになりますから。
特に宗教や新聞の勧誘は身近な危険ですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/27 23:51:21

降参 ありがとうございました。なんだか、不安もありますが、守られてるという考えに切り替えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fff********さん

2013/3/2614:03:28

狙われているのはだれかわかったもんじゃない


レイプ目的!? 非番の私服警官が少女に職質・執拗に追いかけ回す ...
2006年10月14日 ... 警察官が女児をわいせつ目的で誘拐するという事件により、この時期佐賀ではだれもが 警察官を信用できなかったと思われる) 人気の無い夜道で手帳も見せず「駐在所の お巡りさん」などと言っている私服男を、だれが警察官と思うだろうか?
http://gogoyu.blog.so-net.ne.jp/2006-10-14-1

狙われているのはだれかわかったもんじゃない


レイプ目的!?...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2013/3/2523:13:19

近所の家に出入りしている被疑者を見張っているとか、被疑者があなたの家の前をしょっちゅう通っているので行動を見張っているとかじゃないでしょうか。

otk********さん

2013/3/2522:46:30

家の近くで事件が起きていなければ親があなたのことが心配過ぎてあなたをかんししているんじゃないんですか?