ここから本文です

名刺に投稿するか否か すみませんちょっと急いでます。 漫画家目指してるチキン...

mar********さん

2013/3/2523:32:17

名刺に投稿するか否か
すみませんちょっと急いでます。
漫画家目指してるチキンです。
先日、コミティアで某雑誌に持ち込みして名刺を頂きました。

一作品前原稿と未完成の原稿を持ち込み、批評していただいた後「もしよければ、こちら(未完成原稿)が完成したら送って下さい」と言われ名刺を頂きました。
「もしかして、これが噂に聞く担当さんってやつか・・・!?」とポカンとしていて、うっすら「その時は僕宛てに送ってくれれば~」とか聞いたような気がしたんですが・・・。

きっと沢山の人に名刺渡した人だろうから少しでも覚えてもらえるように早く投稿しよう・・・!と意気込んでるんですが、

・コミティアで名刺を貰った位で、名刺の宛名に送っても良いのでしょうか?(因みに名刺貰って以降連絡は取ってません。なので、担当さんとは言えないと思います)

・それとも普通に賞宛てに送った方が良いのでしょうか?

・更に、その方は二冊の雑誌編集をしていると聞いたことがあるので、一筆「○○(志望先の雑誌)の賞にお願いいたします」とかも書いた方が良いでしょうか?

何分まだまだ未熟なのでこう言ったことは初めてで・・・お手数ですが回答、お願いいたします

閲覧数:
1,146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/3/2600:49:56

コミティアで原稿を見てもらった事、を書き添えて
その名刺の方(便宜上以下担当さん)に
送って大丈夫だと思いますよー

また僕が見ますよって反応だったなら
恐らくですけど、原稿送れば
その担当さんから何らかの連絡は来るとは思うので。

もし連絡は来ないとしても、
まあそのまま賞へ原稿回されるだけかな、と思います。

せっかく名刺もらったなら(その雑誌で頑張ろうと思うなら)
やっぱり早く完成させて、送っちゃうのが良いと思いますよ。

どっちの雑誌が良いかとかは、希望があるなら書き添えても
全く問題無いですが
どっちでも良い場合は、何も書かずとも、その担当さんが
合うと思った方に振り分けてくれると思います。
若しくは連絡来た時に「どうします?」みたいな話になるかと。

他社にも見てもらいたいって場合は
名刺の事は置いといて、
何社か持ち込み回りの方が良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2013/3/30 13:29:52

回答して下さった方!有難うございます。どの回答をベストアンサーにするか迷いましたがこちらで。
一筆添えて名刺の宛名に送る、ですね。有難うございます!
ずっと「もし聞き間違えだったらどうしょう」「勘違いだったらどうしょう」と悩みながら原稿をしていたので・・・助かりました!本日、無事に送れました!ほんとうに有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tir********さん

2013/3/3000:44:35

一筆添えてその人宛で問題ありませんよ
出張編集部では比較的名刺を出し惜しみしないと聞いたこともありますが、
そのままその人宛に送って評価などされれば確実にその人が担当になる流れです。

だから逆にもしその人に担当してもらうのを避けたい場合は
しらばっくれて普通に投稿するほうがいいですね。

h_r********さん

2013/3/2623:23:34

その方宛に送って、原稿と一緒にお手紙に
「●月×日に開催されたコミティアで、お名刺を頂きました
サークル名●●の××(名前/本名)です」と
なぜその人宛に原稿を送ったかを書いておけば
「あぁ、名刺送った子か」って気づいて貰えますよ。

賞宛でもいいですが、折角声を掛けてもらったのですし
勿体無いと思います。
希望したい雑誌があるのでしたら、上記の手紙の中に
「●●(雑誌)の賞に応募したいのですが、如何でしょうか?」とか
書いておけば、その雑誌に合う作風か
同社のほかの雑誌に合う作風なのかなど、アドバイスを貰えるかも?
「●●の賞にお願いします」では、単に賞に応募してくれって
頼んでるのだと誤解されかねないと思います。