ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104369174から、 ...

min********さん

2013/3/2605:24:50

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410436917...から、
迷走しまくって、デッキが作り変えられました。

デュエルマスターズのデッキ診断をお願いします。

-光-

光牙忍ハヤブサマル x1
魔光王機デ・バウラ伯 x1
光神龍スペル・デル・フィン x1

-闇-
威牙の幻ハンゾウ x1
ロスト・ソウル x2

-自然-
フェアリー・ライフ x3
フェアリー・ミラクル x4
セブンス・タワー x1
次元流の豪力 x1

-火-
めった切り・スクラッパー x2
永遠のリュウセイ・カイザー x1

-水-
スパイラル・ゲート x1
クリスタル・メモリー x1
ドンドン吸い込むナウ x3
サイバー・N・ワールド x1
蒼狼の始祖アマテラス x1
斬隠オロチ x1

-多色-
魂と記憶の盾 x1
雷撃と火炎の城塞 x1
ミラクルとミステリーの扉 x1
超次元ごっつぁん・ホール x1
知識の精霊ロードリエス x3
龍仙ロマネスク x1
ボルバルザーク・エクス x1
悠久を統べる者 フォエバー・プリンセス x1
偽りの名 ゾルゲ x2
偽りの名 シャーロック x1

-超次元-
サンダー・ティーガー x1
ヴォルグ・サンダー x1
舞姫の覚醒者ユリア・マティーニ x1
流星のフォエバー・カイザー x1
魂の大番長「四つ牙」 x1
勝利のプリンプリン x1
勝利のリュウセイ・カイザー x1
勝利のガイアール・カイザー

強い殿堂カードをたくさん使いたい!!という思いで一枚積みのカードが多くなる構成になりました。

このデッキで気を付けた点はミラクルとミステリーの扉、斬隠オロチ、転生プログラムで小さいクリーチャーが出てこないように、
強いクリーチャー以外はほとんど呪文にしました。

また、超次元からクリーチャーを持ってくるカードが、次元流の豪力、超次元ごっつぁん・ホールしかないのにサイキックが8枚もあるのは、できれば、その場で何を出すかの選択肢を広げたかったからです。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xax********さん

2013/3/2605:48:19

悠久を~を4枚にして「悠久弾幕」とかどうですか?
IN OUT
IN

ガチンコルーレット×4
「祝」ウェディング×2
偶発と弾幕の要塞×4
フォーエバープリンセス×3
サイバーNワールド×1
OUT
ハヤブサマル以外の全光カード(9枚)
フェアリーミラクル×4
ジオバリバリミランダ

戦術は敵の雑魚を弾幕で焼きながら最後にゼニスなどで決めるデッキです。
好みでマナ回収カードと「ゼニスレクイエム」を入れてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2013/3/2605:45:06

雷撃と火炎の城塞 1
めったぎりスクラッパー 1
を抜いて
ごっつぁんホールを2枚増量するのはどうでしょうか

超次元はサンダーティーガーとユリアマティーニを抜いて、ブラックガンヴィートとボルシャックドラゴンを入れたらいいと思います