ここから本文です

万里の長城(八達嶺)に北京北駅から列車で行きたいのですが 北京市政交通カード...

tom********さん

2013/3/2607:18:29

万里の長城(八達嶺)に北京北駅から列車で行きたいのですが
北京市政交通カード(ICカード)は使えますでしょうか?

閲覧数:
763
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cgt********さん

2013/3/2607:30:04

長城和諧号でしたら、北京地下鉄と同じ扱いだったと思います。

北京市の交通カードでの乗車は可能なはずです。

質問した人からのコメント

2013/3/26 20:55:57

感謝 みなさんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fle********さん

2013/3/2609:11:16

2年前までは和諧長城号は特急扱いで
1等と2等があって座席も指定席でした。
(手元のガイドブックにもそう書いてます。)

しかしその後、快速列車化されて自由席になり
運賃も6元(約100円)に値下げになりました。

それに伴い北京交通カードも使えるようになり
チケット売り場に並ばなくても、通勤電車のように
自動改札機にタッチするだけで乗れるようになりました

変化の早い中国では、2年前の情報ですらもう古いので
もしかしてこの回答も、また変わっているかもしれません。
常に最新の情報を確認されることをおすすめします。

knz********さん

2013/3/2609:04:42

北京北駅からの八達嶺方面へのS2線は2011年に鉄道省から北京市に移管されました。これにより、地下鉄などと同様に北京市政交通カードが利用可となりました。また、以前の指定席から自由席になりました。詳しくは、
http://bj.explore.ne.jp/traffic/subway.php#S2
のS2線の所をご覧ください。