ここから本文です

葉酸で生理周期が狂う???

mic********さん

2007/1/821:22:41

葉酸で生理周期が狂う???

妊娠希望の主婦です。体外受精に2度失敗しています。今は次のIVFに向けて休養中です。先月から葉酸のサプリをとりはじめましたが、基礎体温は2層にならなくなり、生理周期も長くなってしまいました。私にとって葉酸は合わないということでしょうか???今日で前回の生理から45日目です。妊娠は残念ながらしていませんでした。

閲覧数:
5,670
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

編集あり2007/1/1212:15:32

葉酸は栄養素の一つです。
サプリメントは薬ではなく食品です。
薬ではないのですから葉酸には副作用というものは認められていません。
葉酸は多量に摂取しても体外に排出されます。
質問者さまの体調が悪くなったのは別に原因があると思われます。

質問者さまは妊娠希望されているとのことですので葉酸は妊娠前から続けて取ってください。
妊娠前から初期にたくさん摂取すると神経菅異常の子が生まれるのを防ぐ効果があります。
この時期以外に葉酸を摂取しても正常な赤血球を作る、という効果だけになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2007/1/919:07:35

葉酸は食物に含まれている成分ですので、
それが原因ではないと思います。
妊娠前からとっていると良い成分ですし、継続されたほうが良いかなぁと思います。

やっぱり・・・・精神的な問題じゃないでしょうか。
体外受精は体にも負担かかりますし、精神的にもめちゃくちゃ負担になります物ね。。

私も体外受精経験者なのですが、
あの。。。余計なことかもしれませんが、
胚移植後に毎日少しずつ歩いていました。
ある、不妊治療の体験者の方のHPを見ていたときに
適度に歩くと良い。とあったので、寒い中なのもありデパートの中などを歩いていました。
疲れない程度に。。ですが。

良い結果が出ることを祈っていますね。