ここから本文です

知恵袋って、いい回答者さんも多いけど、嫌な回答者もたまにいるくない? 私なん...

paiyakariさん

2013/3/2617:12:02

知恵袋って、いい回答者さんも多いけど、嫌な回答者もたまにいるくない?
私なんか、前、公式の物って高くて買いにくいですよね?って質問したら、
買わなきゃいい(笑)って回答されて、この気

持ち分かんないの?って補足したら、オマエが買いたいとか言うからってされたし。

そういうヤツの対処どうしたらいい?
無視せず、ガツンと言ってやりたい

補足なんか、また、嫌な回答者がきた。
ぱるるが可愛すぎてぱるる中毒になった、ていう質問したら、そんな質問するなカスだって。
じゃあカスの質問に回答すんなやし。
どうしたらいい?無視?

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

futuudayoneさん

編集あり2013/3/3020:49:31

結論いうと疲れるだけなので相手にしないほうがいいです。

相手の目的は理由は何であれ、
知恵袋住民からかまってもらうことが目的なのだから。
おそらく、極論で行けば、そういう奴の考えていそうなことは

「ネット上どう戦っても所詮文字でのバトルでしかない!
したがって自分が絶対に殴られることはない!
まぁ、仮に相手が凄腕のハッカーかもしれないがそんな確率億に一つだし~、
そもそもそういう奴はこんなコミニティサイトにいるわけがない!
後、しいて言えば、身内に警察のお偉いさんや
サイバー関連の警察にいたとしても、まぁ無理だろうね~。

いくら身内でもそんなくだらないことに動いてくれることはないだろうし~。

だから、自分に害がふりかかるのはたがが知れてる。
ネット上でどこのバカがどう発言しようと俺には関係ない。

したがって、そんなバカが引っかかって俺ちゃんの相手をしてくれればOK!」

なーんてことしか思ってないのだろうから、ムキになるだけ時間の無駄ですよ。
どんなにガツンとした言葉を言ったところで、何もききません。
相手が調子に乗って面白がるだけです。

もちろんムカつく気持ちもわかりますが、
ここであなたがおかしなことを言ってしまったら、
あなたまでは変な人の烙印を押されてしまいます。
もうすこし冷静に考えてください。


補足

その見出し一応読みました。
それを見るまで相手の目的は何だったのかいろいろ考えれたけど、
どうも見る限りだと、自分ひとりでIDをたくさんもっていると一目でわかりました。
どうもその該当するIDはすでに使い捨てをする予定でいる様子なので。
あまりフェアではない人物のようですね。

おそらく、これからも他のID使ってまた攻撃されるだけなのは
目に見えて判りました。
だから、余計に相手はあなたが目くじら立てているのを
面白がっているだけだということがわかりました。
というわけで違法報告を本部に出したところで無意味だということも判りました。
こうなると無視を決めるか、あなたがIDをかえるかしかないですね。

ていうか、また無視という結論かよっ!無視以外に何か手はないのかよっ!
といいたくなるのも判らんわけでもないけど、残念ながら、それがベストなんです。
私も昔はあなたのような気持ちで、なかなかその無視と言う手段を使わなかったので、
本当にその気持ち判らないでもないが、
実際にためしにつかって見ると本当にそれが一番楽な方法で
一番効き目があるということは今になって悟れたのでお勧めはします。

まぁ、おそらくあなたはここで、どういう言い方をすれば、
相手をぎゃふんと言わせることができるかという、
その言い方の答えを求めているように思えますが、
もし仮にここで誰かがここで答えたところで,
同じコミニティ内でありますので、
あなたの敵まで、その優秀な回答を見ているかもしれないのですよ。
だから、それをこんなところで相談するのはあまり賢くはないかと思います。
どうせ聞くなら、他のコミニティサイトで聞くべきではないでしょうか?
と私は言いたいです。

そちらのほうが、敵に前もって見られずにすむかと思いますが違いますかね?
なぜなら、仮にその答えを運よく知恵袋で出してくれる人がいたとしても、
その答えを敵も一緒に見ているかもしれないのですよ。
あなたはここでその質問を聞く前にそのことについて考えたのでしょうか?

前もって敵が知っている言い方を
もし仮にあなたがガツンと言ったところで全く効果はないと思います。

また、あなたにとって思い通りの回答になっていないとは思えますが、
少なくとも私はそう思えたので補足つけました。では。

質問した人からのコメント

2013/3/31 16:08:02

成功 長文ありがとうございますm(__)m
確かにそうだな、と思い直しました。
所詮、ネットで言い返しても時間の無駄だと教えられました!
でもやっぱりそういうヤツらはムカつきます。ここで、回答してくださった方々のような人が知恵袋で増えたらいいな、と思いました。
本当に皆さん、良いアドバイザーですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryozirou0223さん

2013/3/2621:34:20

極論ですが、そういう回答をされたくないのなら質問をしなければいいと思います。

投稿者様を馬鹿にしているわけではありません。
ただ、こういうネット上で質問している以上、そういう回答者が現れることを覚悟する必要があります。

対処方ですが、無視に限ります。
本気で何か説得しようとしても、相手としては良い暇つぶしが出来た程度にしか思われないからです。堪えましょう。

2013/3/2618:08:57

確かに嫌な回答もありますが、それを含めて知恵袋ですからある程度仕方ない事ですね。

そのご質問は拝見させていただきましたが、対処としては無視が1番です。仮に「なんやねんお前アホボケカス。だったら回答してくんな」と言っても、理路整然と言っても相手は喜ぶだけです。
なぜならそういった方は、あなたが怒って補足やBAコメントで言い返してくるのが目的という人が多いからです。

あまり気になさらずに楽しく知恵袋をしましょう(^^)

ちなみに、自分も高いと思いました。まぁ自分はあまり興味ないので元々買いませんがf^_^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。