ここから本文です

BRITAなどの浄水器でろ過した水道水は、そのままメダカの飼育水として、水槽に入れ...

mic********さん

2013/3/2622:32:14

BRITAなどの浄水器でろ過した水道水は、そのままメダカの飼育水として、水槽に入れても大丈夫ですか?

補足元々は飲用水用にと、購入した物ですので、
メダカ専用、という訳じゃないですよ^^;

閲覧数:
3,775
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2013/3/2622:55:19

ブリタの濾過能力は、解りませんが、塩素除去可能ならば、大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/27 15:26:56

試験紙を使って実際に試した方のブログを拝見しました。結構、除去できるようで、安心しました。ご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

編集あり2013/3/2701:13:49

東レのトレビーノとほぼ同じですから使えます。
トレビーノは処理600Lで3個セットスーパー特売なら一個1000円程度。
BRITA蛇口カートリッジ処理2000Lで販売価格:3,675円(税込)。
BRITAポット式のは処理300Lで1,659円(税込

塩素抜き目的だけなら100円ショップで250cc容器のカルキ抜きが買えます。

メダカ用にはBRITAはもったいないような。