ここから本文です

フジテレビで嫌なら見るなと言ったのは誰ですか? 視聴者が本当に見なくなって責...

uwa********さん

2013/3/2701:16:12

フジテレビで嫌なら見るなと言ったのは誰ですか?
視聴者が本当に見なくなって責任とらされましたか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/3/2719:48:02

フジテレビ社員・関係者が言った言葉ではありません。

ナインティナインの岡村隆史が、2011年夏ごろに高岡蒼佑のフジテレビ批判ツイート騒動について、「見なけりゃいいのよ。それだけ」と、「オールナイトニッポン」で発言したんですね。

これは韓流がどうこうというより、芸能人として騒ぎになり得ることをネット上で発言する、ということに警鐘を鳴らす意図だったんですね。「視聴者はテレビを消すという選択肢があるんだから」とも言ってます。
岡村は以前から、インターネット嫌いの面があったので、こういう話題についてはそう言うだろうな、という感じでした。

ただ、一部の嫌韓ネットユーザーがこれを吊し上げ、いつの間にやらフジテレビ関係者が言ったというデマとなり、拡散されていきました。今ではネット上において、真実扱いされています。

ネットではどうやら論理性・真実性・客観的事実よりも、自分たちにとっての都合の良さが第一みたいですね。非常に滑稽です。

質問した人からのコメント

2013/4/2 13:37:34

驚く そうだったんですね

「嫌なら見るな フジテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる