ここから本文です

ニキビ跡(色素沈着)のあかみは白潤で改善できるのでしょうか?もし効くのであれば...

iun********さん

2013/3/2714:13:21

ニキビ跡(色素沈着)のあかみは白潤で改善できるのでしょうか?もし効くのであれば化粧水やクリームなどのどれが良いにでしょうか?

閲覧数:
3,413
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2013/3/3101:42:52

私も色素沈着で顔全体が赤みを帯びていたときがありました。
お医者さんに相談したところ、
美白効果のあるビタミンCが良いということでした。

はじめ病院でAPPS+Eローションをすすめてもらって使っていました。
ビタミンC誘導体という成分が色素沈着に有効で、
これを1か月使い続けるたところ、かなり赤みが薄くなりました。
とはいえこれはかなり高い!なのでこのローションは赤みがひどいところに
ちょびちょびと塗って、あとは白潤を大量に塗っていました。
効果は十分にあったと思いますよ!
クリームや化粧水はやっぱりお肌との相性があるので一概にどれが良いとはいえませんが、
ニキビ跡には美白・ビタミンC誘導体と銘打ってあるものがやはり良いです。

私は皮膚科で処方してもらったビタミン剤を毎日飲んだ甲斐もあったのか
頬とこめかみ全体にたくさん散らばっていた赤いニキビ跡が
半年くらいでほとんど気にならなくなりました。
今はクレーターと奮闘中です…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる