掛け算と割り算、どちらが苦手でしたか?

掛け算と割り算、どちらが苦手でしたか?

一般教養644閲覧

ベストアンサー

0

割り算です。 なぜなら、掛ける過程は足し算で、割る過程は引き算だからです。 足すのと引くのでは大抵の人が足す方が簡単だと思いますので、私も例外ではなく、割り算でした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました('◇')ゞ

お礼日時:2013/3/28 6:01

その他の回答(3件)

0

KYなんですが僕は掛け算でした。割り算はわりと値が小さくなりますが、掛け算は数がどんどん大きくなっていくので…。引き算よりもよりも答えが小さくなります、割り算は。

0

割り算です。 余りが出たり割り切れなかったり、何かスッキリしないものですから。