ここから本文です

私の卒業した大学名は間違った漢字で書かれることが多くて、私たちは面白くありま...

ris********さん

2013/3/2722:42:57

私の卒業した大学名は間違った漢字で書かれることが多くて、私たちは面白くありません。例えば企業でも?

私の卒業した大学は「應」という漢字が正しいのに、「応」と簡略化されて書かれていることが多く、TVのニュースでもそうなのでとても嫌です。

低レベルになりますけれど、「だっきょう大学」の人もそうかもしれませんね。

日大の方は「日翻大学」、青学の方は「阿呆学」と言われたらどう思いますか?やはりいい思いはしないでしょう。

企業にしても、「ゾニー」「バナゾニッグ」「「凍死場」、TOTOは「便流溜且尻洗商店㈱」、いちぢく浣腸は「安易即効便通薬㈱」、メガバンクは「詐取銀行」、サラ金のアイフルなどは「騙搾取闇金融団体」などと言われて楽しいでしょうか?もっとも最近はこのような名前が実にふさわしい会社があることも事実ですけれど・・・

人の名前もそうですけれど、大学名や企業名も正しく表記・発音してほしいとみなさんも思いますよね?

閲覧数:
424
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2013/3/2821:53:46

慶應でも慶応でも通じればいいのではないですか?

自分の大学を自慢したいのですか?酔っぱらって東京駅でバカにしないでと叫ぶあなたは一体何者ですか?

アンケートに答えて海外旅行なんて、慶応大学の卒業生がお酒を飲んで応募して、酔っぱらって転んだりするんですか?

質問した人からのコメント

2013/4/4 00:36:37

それは私が騙されてしまったのです。お酒なんか飲みたくなかったのに、無理やり冷や酒を一気に飲ませたりして・・・本当にひどいです。当たりくじなどなかったらしくて、後日逮捕されていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bus********さん

2013/4/108:32:46

プロフィール30代だったのに、20代に直したね。

嘘つきブス!

bas********さん

2013/3/2810:18:14

ある時は上智、ある時は慶應・・・

知恵袋って、便利ですよね。

kus********さん

2013/3/2800:20:30