ここから本文です

自衛隊のことについていくつか質問です。 私の彼氏が高校を卒業してから自衛隊にな...

nir********さん

2013/3/2722:50:34

自衛隊のことについていくつか質問です。
私の彼氏が高校を卒業してから自衛隊になります。何年もやるやつじゃなくて、2年だけ?のやつに受かってたと思います。

携帯は使えるけどあまり使うのが良くないからコ

ソコソしか使えないかもと言っていたのですが、実際どうなのでしょうか、、、
連絡とることができないとなると手紙をかいたりしようかなあと思うのですが、駐屯地の中にポストはありますか?彼から私のほうに送ることはできますか?

彼は米子の駐屯地に行くのですが、研修?最初の習うこと?みたいなやつの3ヶ月が終わったら、どこの県に配属されるかが決まると言っていたのですが、それは希望通りになるものですか?また、その研修(?)の間での成績的なものにも左右されたりするものですか?

質問が多くてすみません( i _ i )
何もわからなくて、、、
どれか一つでもいいので回答頂けると嬉しいです( i _ i )

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/3/2723:02:11

>私の彼氏が高校を卒業してから自衛隊になります

自衛隊って組織の名称だから、自衛隊にはなれないでしょ? 自衛官になるのならわかりますが。
2年任期と言う事は、陸上自衛隊の自衛官になるわけですね。

携帯に関しては、入隊して新隊員教育の間は殆ど使用は出来ないと思います。手紙は普通に教育隊の住所へ自宅近くのポストから出せば、彼の手元に届きますよ。

陸上自衛隊は、教育期間が終了して、部隊配属は希望の所へ行けるのではないでしょうか?

その辺は、私は航空自衛隊の自衛官OBなので、はっきりとはわかりません。

因みに、航空自衛隊の場合は、入隊後3ヶ月の新隊員教育があり、その教育が終了すると本人の希望と適性によって、第1から第5までの術科学校へ入校します。そこで職種別の専門教育を受けてから、部隊配属となります。

質問した人からのコメント

2013/3/28 03:34:06

あまり名称?とかそういうのがあまり分かってないまま質問してすみませんでした、彼からあまり説明もなくてよく分からなくて、、、

あ、携帯使えないんですか( i _ i )
手紙かきたいと思います!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 米子の求人情報(6件)

個別指導塾講師 週1~ 1コマ・1科目からOK 1対1~2の個別...
  • サクラサクセス 自衛隊道路前教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鳥取県米子市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【塾講師】 週1日~ 1教科~OK 未経験の方にも丁寧な研修...
  • 個別指導塾サクラサクセス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 鳥取県米子市
an(アン)
塾講師/教室長候補(島根・鳥取)【未経験者OK/賞与年2回...
  • 株式会社サクラサクセス サクラサクセス 自衛隊道路前教室
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.7万円
  • 鳥取県米子市
転職ナビ
[正社員]TOTO製品の【メンテナンススタッフ】未経験・第二...
  • TOTOメンテナンス株式会社 | 【東証一部上場のTOTOグループ】年休120日以上★残業月平均20h★賞与5.6ヶ月
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 鳥取県米子市
マイナビ転職
【塾講師】 やりがい抜群 未経験の方にも丁寧な研修制度で...
  • 個別指導塾サクラサクセス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 鳥取県米子市
an(アン)
塾教室長候補(島根・鳥取)【経験者求ム/キャリアパス豊...
  • 株式会社サクラサクセス サクラサクセス 自衛隊道路前教室
  • 正社員
  • 月給20万円〜26.7万円
  • 鳥取県米子市
転職ナビ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる