ここから本文です

韓国と北朝鮮は、民族衣装は、同じなのですか。

mir********さん

2013/3/2801:30:53

韓国と北朝鮮は、民族衣装は、同じなのですか。

閲覧数:
1,888
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2013/3/2820:40:12

韓国、北朝鮮は、1945年の日本の敗戦で連合国によって38度線で区切られ、北はソ連、南はアメリカの軍政下に。1948年、韓国はアメリカから、北朝鮮はソ連から、事実上それぞれの占領域を国土として独立。
1950年の朝鮮戦争の後は、今の軍事境界線の南北を事実上の領域として、国家を名乗っています。
しかしもともとは、高句麗、新羅、百済、高麗、朝鮮、大韓帝国と続いた同一民族による同一国家でした。
同じ民族ですから、衣装だって同じものがあるのは当然です

質問した人からのコメント

2013/3/29 23:15:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjb********さん

2013/3/2911:14:52

乳丸出しのチョゴリとか、あの白いやつだよね。

aki********さん

2013/3/2903:50:08

はい。おんなじですよ。おんなじ民族ですから。

gar********さん

2013/3/2801:36:03

確か一緒
「チマチョゴリ・パヂチョゴリ」