ここから本文です

引越しの際のバイクの廃車手続きについて

yam********さん

2007/1/1004:13:21

引越しの際のバイクの廃車手続きについて

今度来月中旬に引っ越します。まだ先の話ですが、原付バイクをそのとき廃車にしたいのです。市役所に多分転出届とか出す際にその手続きをするんだろうと思いますが、その手続きをして、誰にもバイクを譲ったりしない場合、バイクはどう処分すればよいですか?
またいくらくらいかかるか教えてください!

閲覧数:
2,533
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2007/1/1004:36:56

バイク買取店に電話したら取りに来てくれます
手続きも全部してくれます
同じ時間場所に複数の買取社に来てもらえば競り合いになるので
買い取り額UPも多少期待できますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt1********さん

2007/1/1004:19:47

乗る事が出来るバイクでしたら中古として買い取ってもらう方法もあります。廃車だと料金かかりますが、売ればわずかでもプラスになります。