ここから本文です

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー大図鑑について

all********さん

2013/3/2808:28:55

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー大図鑑について

お持ちの方、詳しい方教えてください。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー大図鑑を購入しましたが、買って2日目でページが1部きれいに外れてしまいました。乱暴に扱ったわけでもないし、大事に読んでいました。購入した書店に行って取り替えてもらえるか訊いてみたら、「取替えは出来るがこういう本はデザイン重視で製本が甘いためまたすぐページが落ちる可能性があることを了承してください。1ヶ月でぼろぼろになることもあります。」と店員さんに言われました。

そこで思ったのですが、2,500円もする本がそんな簡単に壊れる(傷む)ものでしょうか?ある程度、例えば数年とか言うならまだ納得できますが、本にしたらいいお値段だと感じるのでがっかりです。実際に購入された方、同じような感じですか?単にわが家に来た本がハズレだったのか、どの本も同じようにページが外れたりするのか知りたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/3/3023:37:40

e-STOREでの予約購入ですが、特に不具合はありません。
そもそもその店員さんは本当に本に詳しいのでしょうか?バイトとかだと交換処理が面倒でわざと交換を諦めたくなるような事を言っている可能性もあると思います。
自分は本好きで漫画・小説・攻略本等これまでに様々な価格帯・ジャンルの本を数百冊購入していますが、2日でページが取れるなんて1冊もありませんよ。
明らかに不良品ですので、購入書店がそんな対応なら奥付にあるスクエニ出版事業部に交換を依頼してみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/4/3 23:50:23

降参 お二方とも丁寧に回答してくださり有難うございました。今回は書店で交換してもらえましたが、何だか箱に凹みが・・・もうそこまで言いませんでしたが。また似たようなことがあった場合は奥付記載の問い合わせ先に連絡しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cmd********さん

2013/3/2821:38:23

僕はドラクエ展で購入し、もう1年以上経っていますが全くそのような事はありません^^;

何度も読み返したり、時には読みながら寝てしまい、起きたら頭の下敷きに(涙)なんてなったりしましたが今もほとんど新品同様です。

もろいとはとても思えませんので、恐らく運悪くハズレを引いてしまった可能性がありますね…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる