ここから本文です

今年の9月下旬からヨーロッパ周遊旅行に出掛けます。 費用は全部で60万ほどの予定...

san********さん

2013/3/2812:25:58

今年の9月下旬からヨーロッパ周遊旅行に出掛けます。
費用は全部で60万ほどの予定です。

移動は、鉄道で、ユーレイルグローバルパスのユースを使用します。

INパリ→4泊して周辺を回ります。→ブリュッ

セル3泊。アントワープ、ブリュージュ、アムステルダムに足を伸ばします。→フランクフルト3泊。→ウィーン4泊。→ミュンヘン3泊→チューリッヒ5泊→フィレンツェ7泊→ロンドン7泊→パリ3泊でパリOUTの予定です。

パスは、21日間のものを買うか1ヶ月のものを買うか迷っています。

また、フランスではパリより外にあまり出ない予定ですので、最初のパリ滞在はパリヴィジットというメトロが乗り放題のものを購入予定です。
という事ですので、ユーレイルパスを使うのはベルギーに移動する日からヴァリデーションということになります。

スイスからイタリアに入る際は、クールからベルニナ急行に乗ります。

この経路の中で夜行列車を使うなら、ミラノからパリだと思いますが、如何でしょうか?

この日程で無理などはないでしょうか?
また、もっといい経路や安くあげる方法などありましたらアドバイスをお願いします。

始めてのヨーロッパですので、わからないことがいっぱいです。
よろしくお願いします。

補足フランクフルト3泊は退屈でしょうか?
ユーレイルパスの使える範囲で色々と動き回ろうと考えていました。
知り合いから、土日はヨーロッパの諸国は鉄道やお店がやっていないことが多いと聞きました。
それを考慮して、移動日を全て平日に組んでいるところです。土日でも鉄道は動いていますか?値段などはやはり多少高くなるものでしょうか?
また、イギリス様の鉄道パスは必要でしょうか?オックスフォードに行きたいと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かもめさん

編集あり2013/3/2819:38:35

補足を拝見
フランクフルトinで、2泊してベルリンを目指しています。で、北ドイツ。
ケルンからブリュッセル・アムステルダムそして、パリoutでした。
平日も日曜も意識することなく、動きました。鉄道は問題なく動いています。
勿論、日本と同様に、休日ダイヤ・平日ダイヤはあるかも知れません。

欧州の初一歩の地なので、フランクフルトは好きです。
でも、観光目的だと...正直、これはと言う物はないですよ。
空襲で焼けた街で、古い歴史ある建物が特にあるわけでもないです。
比較的近くに、ライン川が流れています。
"ライン川下り"をお勧めしておきます。私はビンゲン→コブレンツと下りました。
あの有名な"ローレライの岩"もあります。KDだと日本語での説明有り。
イギリスは未訪問なので、コメントは控えますが、
オクスフォードへ行きたいなら、個別にチケットで良いのではないでしょうか?
ドイツのジャーマンレールパスは有効活用が出来ると思いますが、
その他の国のは全車指定の電車も多く、使い勝手が悪いのでは?と思っています。
実際に、アムステルダム中央駅→パリ北駅の"タリス"は苦労しています。
パスホルダー料金枠のチケットがなく、ブリュッセル南駅→パリ北駅に変更してます。
タリスのパスホルダー料金として+42ユーロでしたしね。
イタリア・スイス・オーストリア・フランスの特急は
パス券を持っていても別途料金(指定席)がおそらくは発生します。

一昨年夏に、ユーレイルセレクト3ヶ国8日間で、主にドイツを回りました。
15日間+タイ3日間=20日間、1等パスで、合計38万円でした。
約40日間で、60万円ならば可能かな?とは思います。私も初欧州でした。

気になった点をいくつか...
ヴァリデーションをベルギー移動の日時からで良いと思います。
で、パリに戻るまでを引き算すると、32日間?で、"1ヶ月パス"OK。
21日間は中途半端では?
あるいはフレキシータイプ(10日間)を買いもとめて、
都市間の移動に使うのも良いと思います。

21日間:95300円 1ヶ月間:117100円
フレキシータイプの10日間:87200円 ※料金は1等パスの値段
都市間の移動は10日間程度なので、調整すればいけるかな?
私の場合も15日間滞在で"8日間"のパスにしています。

ブリュッセルに3泊、ココを基点にして、アムステルダムとかは日帰りですか?
それも良いと思います。1時間に1本のICで3時間位でした。
フランクフルト3泊は周辺都市も含みますか? ライン川下りその他諸々。
私はフランクフルトinで、2泊しましたが、フランクフルトのみ3泊は退屈かも?です。
あれこれと考えていくと、1ヶ月パスが良いようですね。

質問した人からのコメント

2013/3/31 12:37:49

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました!一ヶ月のパスを購入する事にしました。

また、出発までに他の質問をするかもしれませんが、その際良かったらまたアドバイスをよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/3/3019:34:16

ブリュッセル3泊いらないと思います。小さい町です。アールヌーボー建築に興味がなければ1泊でもいい場所です。その分パリを増やした方がいいでしょう。パリの見所はキリがありません。フランクフルトは1泊でいいでしょう。通過でもいい場所です。チューリヒがまたフランクフルトと同じヨーロッパの金融都市で見るものないです。それと物価が高いです。ここもクールへいってしまい通過でいいです。ミュンヘンからヴェネツィア(ヴェローナ経由。)へ行って、ヴェネツィアからフィレンツェへ行ったらどうでしょうか。ドイツ、スイスは鉄道料金が高いのでパスでもいいですが、イタリアはパスの必要なく、ホームページからオンラインで買えば安い料金が出ています。3種類の料金が出ています。これはフランスも同じです。土日鉄道は動いていますし、カフェやレストランはやっています。パリは開いている店が多いです。ヴェネツィアはほとんどの店が開いています。

ミラノパリのTGVが29ユーロで出ています。
http://www.tgv-europe.it/it/
http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc911...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる