ここから本文です

ドラムについて質問です。 先日、練習パッドを購入いたしました。 練習パ...

son********さん

2013/3/2817:06:35

ドラムについて質問です。


先日、練習パッドを購入いたしました。

練習パッドをつかった練習法を教えてください
お願いします!

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2013/3/2818:56:26

書ききれないので、お勧めの教則本を紹介しておきます。

長野 祐亮著「1日15分!自宅でドラム中毒」リットーミュージック刊
http://www.rittor-music.co.jp/books/04217209.html

練習パッドでの自宅練習に特化した教本です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aky********さん

編集あり2013/3/2821:20:28

いろんな練習方法がありますが、まずはスティックで叩くことに慣れる為に、いろんなジャンルのいろんなテンポの曲をかけて、曲にあわせて思いつくままにいろいろ試してみればいいと思います。もちろん流れている曲とテンポを合わせるように注意して、ぐちゃぐちゃにならないようにします。
思いついたフレーズが、リズムにのってスムーズにできるようになれば、いろんな曲に対応できるようになると思います。