ここから本文です

コロニアル屋根とAT葺きの屋根の区別がつきません。 例えば、コロニアルでAT...

ken********さん

2013/3/2818:13:44

コロニアル屋根とAT葺きの屋根の区別がつきません。
例えば、コロニアルでAT葺きという屋根もあるのでしょうか?

それぞれに合う、屋根の形態とかに詳しい方教えてください。

閲覧数:
4,409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/3/2916:30:36

*コロニアル屋根とは、

いわゆる平型化粧スレート屋根(スレート瓦)といわれるものです。
製造メーカーによって『カラーベスト』や『コロニアル』という商品名になっているだけで、基本的には同じものだと思ってください。

このスレート屋根ですが、簡単に言うと、セメントとアスベストを練りこみ圧縮成形した厚さ4.5㎜のセメント板に、工場ライン塗装という形でアクリル塗装を施し、長さ910㎜/1枚の大きさで出荷されています。

(しかし、現在製造されているスレート屋根材にはアスベストは使用されていません。
製造メーカーにもよりますが、2000年以前に製造されたものには若干でもアスベストが混入されている可能性がありますね。)

一般住宅用途が主流になります。
http://www.murae.co.jp/roof.htm


*AT葺き(横葺き)の屋根とは、

下記サイトのように、金属屋根材になりますね。

http://www.hokuriku-kawara.co.jp/yane/

http://www.murae.co.jp/katarogu/yane/yoko-at.htm

学校、集会場、工場、倉庫の屋根材としての使用が主流になりますね。

AT葺き::形状により1段、2段、3段 等の形状がありますね。


参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2013/4/414:35:26

事実確認と謝罪を願います。

お世話になります。

私どもはいくつかのブログを運営しているものです。

先日ある方より、ブログが無断でコピーされたうえ改変し利用されているという通報を頂きました。

下はその本文の引用コピーになります。アドレスなどは私どもの判断で伏せております。

> ヤフー知恵袋の利用者ですが********という悪質なカテゴリーマスターがネット上の著作権を無視して
>人の書いた文章や写真を引用したことや引用先も明記せずに無断で引用するだけでなくばれないように
>文章の『てにおは』を変えてまるで自分の書いたかのように偽っております。
>あなた様のホームページも無断利用されているようですのでお知らせしますとともにこのような悪質な行
>為撲滅のために謝罪要求をお願いします。

>↓あなた様のコピーされた元ページ
http://aym.pekori.to/koneta/archives/2004/09/post_52.html

>↓悪質なコピー利用のページ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199699901

>**********

以上の内容を私どもでも確認したうえで、通報があった内容の通りと判断いたしました。

特に著作権法の最低限のきまりである引用先を示されていないことはもとより、利用された文章はほぼ丸写しであることや、し意的に語尾を変えたり改行などを変えて悪意を持った隠ぺいがされておられる事実があることから、引用方法が究めて悪質と考えざるおえないと判断いたしました。

法的手続きを取ることは、現実面などから今のところ考えておりませんが、ご利用の知恵袋上で利用者の皆様にわかるような形で謝罪を求めるとともに、今後このようなことが起こらないように深く反省を望みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる