ここから本文です

原発動かせば馬鹿

don********さん

2013/3/2819:14:52

原発動かせば馬鹿

補足自分は西日本の福井県に住んでるんですが
関東とか東日本に住んでる方は放射能は怖くないのですか?
どれくらい汚染されているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2013/3/2915:29:30

もう取り返しがつかないほど犯されてることは間違いないです。
九州とかならだいぶましでしょうが東日本はもう終わった状態にあると認識してます。
数字で表れてるものだけがすべてではないですからね。
日本のような狭い国の領土で原発を持つことはこのようなリスクを常に負っていました。
にもかかわらず原発を持ったのは、原発による雇用や公共工事、敗戦国で核をもてない日本の裏での核開発と防備、日本の大規模経済をまかなうための電力確保の面があったからです。
今反原発をしている人には2種類います。単純にこんなものはいらないという人といわゆる日本を衰退化させたい左翼です。
ちなみにゆとり教育によって日本を衰退させたのも在日の方です・・・自分で調べてみてください。
これを同一に見ることは危険です。日本から原発がなくなれば必ず経済が衰退するかどうかは専門家ではないのでわかりませんが、もし日本が金を失い、国力が衰退すれば、自衛隊はあるものの、核も持っていない小国はとんでもない事態になります。
日本が安全、平和を保ててるのは、一言で言って経済的に豊かであり、在日以外に移民の人が少ないからです。アメリカ、メキシコ、ブラジルなどの南米、ロシア、中国、アフリカ諸国、アジア諸国、、中東、東欧などのほとんどの国が宗教、金、飢餓、麻薬、暴力、人種差別、人身売買などでどれほど酷い状況かを知れば、日本がどれほどすごい国かわかります。経済的に本当の意味で安定してるのは日本とドイツだけといっても過言ではないと思います、大国ではないですが北欧系の国も状態はいいと思いますが。軍事力、経済という国力が原発には絡んでいるため、一言で言うのは難しい問題ではあると思います。
今はっきり言えることは原発によって取り返しのつかない事態になっていて、日本は確実に崩壊への道を歩んでいるということだけは確かだと思います。私は、どちらかといえば反原発、核支持派ですが、核や原発はあればあったでリスクを負い、無ければないでリスクを負うものです。人間は本当に愚かでどうしようもない道筋を歩んでるということです。

質問した人からのコメント

2013/3/30 08:56:43

難しい問題ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

why********さん

2013/3/2914:00:54

原発バブルは崩壊しましたので終わりは見えているのですが推進派は中国共産党と同じで現状を理解する能力がありません。
現状にしがみつき破滅に向かって進むだけの哀れな連中です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fog********さん

編集あり2013/3/2910:30:12

行くも地獄。帰るも地獄。??

だから、そんな地雷みたいな自爆兵器を、エネルギー源だなんて止めなさいと言ってるのが、分からんかね。

認めているな、ハワードゲロト 労苦。

…原発がエネルギー政策の産物ではないことを。

原爆被爆国が、核自爆装置を埋め込まれていたんだよ。

撤去しないのは、いつまでも、国土を質にとられてるようなもんだよ。

Howardgaltroark= ハゲ が『親米売国』と云われるゆえんだな(w)。

ハッキリしたな、
ハゲハゲは、親米売国、故に原発推進。読売の親玉、中曽根、小泉の流れだよ。

【追記】
おいおい、質問者さん。
関東以北 汚染状況。それは、過去ログ検索してくれよ笑。

hoc********さん

2013/3/2901:56:45

「売国奴」という選択肢も加えてください。

nom********さん

2013/3/2901:31:31

では爆発させた場合は・・・。

how********さん

2013/3/2823:46:17

動かさぬもまた馬鹿

行くも地獄、戻るも地獄なんですよ。

既に40年間原発が稼動したという現実をきちんと直視しなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる