ここから本文です

日本沖縄が危ない日本人はもう平和ボケを解消しなければならない!! http://www....

goo********さん

2013/3/2822:39:30

日本沖縄が危ない日本人はもう平和ボケを解消しなければならない!!
http://www.youtube.com/channel/UCm7vuJEKhVCVnCNcCGEbCPg?feature=wat...

弾を撃たない戦争 沖縄 中国のシナリオ 拓殖大学客員教授 恵隆之介

「中国の狙いは?」

「尖閣諸島は日本呼吸の領土だ」と議論している間に今、中国は沖縄本島を狙っていますよ。

沖縄が独立宣言して、中国はその独立を支援するという形にしてしまえば、自然に尖閣列島は付録でついてきますもん。

沖縄県に属する海面を総合すると本州くらいの広さですよ。
ですから竹島と違ってね、沖縄を失うということは、国益上重大な危機を日本は向かえるということですね。
シーレーンの確保も危ない、そして沖縄県に属した海面とそれに属する海底の資源も失うことになる、かなりのパンチだと思います。

しかも第一列島線が確保できなくなりますから、中国海軍が日本を取り巻く状態になってくる。

で、アメリカも太平洋にどんどん中国の原子力潜水艦が進出してくると、なかなか追尾も難しくなるという状況でね、非常に安全保障上および国益上重大な危機を迎えると思います。

だから沖縄を制するものが西太平洋を制するといっても過言では無いと思いますね。

「中国が沖縄を取るために何をしてきたか?」

沖縄には工作員もいっぱい入ってきてるし、あるいは、ご存知のように中国の帰化人は結構沖縄本島にいますから、これから非常に複雑な弾を撃たない諜報戦争、諜報戦略ってのが、どんどん沖縄本島に押し寄せてくると思いますね。
ま、すでに始まっていると思いますね、水面下のバトルが。

香港返還のときに、あの時から「沖縄も本来は中国の領土だ」と言っていたしですね、
(中国で反日暴動が起こったときも)沖縄出身の留学生だけは特別待遇で「君らとは兄弟なんだよなあ」というように、非常にリップサービスし、いろんなサービスをしてですね、沖縄県民がその気になっているんですよ。

恐ろしいほどに沖縄県民の歴史感覚がずれてきているんですよ。それはね、琉球王国というのは独立国で、かつての独立国でですね、中国も独立国で、中国政府は北京は、琉球と日本を同等に扱ってくれたというノスタルジアが醸成されているんですよ。

「沖縄県民の日本人としての意識は。」

たとえば、今の仲井間知事も中国の帰化人の出身なんですよ。
選挙の時には、帰化人のファミリーネーム、草冠にお祭りと書いてさい「蔡」と読みます。「蔡家の子孫であるということはステータスだったんですよ、自慢していたんですよ。
その前の稲嶺前知事も、毛沢東の毛家の出身ということで。こんな脇の甘い、国境と接していながら脇の甘い状況を放置してきたのは、非常に厳しい状況を迎えると思いますね。

中国の狙いと言うのは沖縄をひきつける、出来るだけ。中国が触手を伸ばすということよりも沖縄が北京に近づける、そして米軍を追っ払う。
そして第一列島線を確実に基地として確保して、太平洋に進出してアメリカを威圧する。これが、中国の戦略です。

直近の私が想定するシナリオ派ですね、
「何月何日 Xデイ、正午の時報を元に行動しろ」と、どういった行動かと言うと沖縄独立宣言をさせる。
そして勿論沖縄にいる保守派の親日勢力の県民の口を封じてしまう。どういうった風にするかと言うとですね、
武器弾薬を使うと国際非難を浴びるのでね、観光客って名目で大量の観光客を沖縄に送り込むけど、中身は工作員、女性スパイというような連中が、沖縄県知事、沖縄県の首長クラスを一挙に確保するわけです、反論させないように。
そして、沖縄の独立宣言という。そして北京政府は一番先に認めるという幹事でね、もともと琉球って国は兄弟だったという感じで。

こうなると日本は国はどう対処できるかですよね。

「米軍の対応は」

住民運動が起きて、沖縄独立運動が起きたときにはですね、これはもう内政干渉になるから米軍だって手出しできなくなるんですよ。
日本ってのは国家財政も厳しくなってきている、中国はこれから非常に経済成長が8%以上もどんどん拡大してきている、「じゃあ中国と一緒になろうか」と「昔の琉球は相だったもんねー」と、そうなるんですよ。

左翼勢力が言うには、尖閣の海底油田を中国と共同開発することによって経済的にも独立できるという、とんでもない妄想を持ち始めているんでですね、「基地なき平和」ってことを言ってくるわけですよ。

「県民の安全保障への意識は」

先覚事件が起きてから県民の意識は確かに変わってきているんですね。
特に尖閣に近い石垣島、宮古島あたりは、非常に今までと違って警戒心と不安を持ち始めています、沖縄本島はまだ甘いですよ。
いざと言うときにはむこうがワンクッションになればいいくらいの安易な気持ちを持っていると思いますね。
これはね戦後、あんまり海外にも留学にも行かない、ずっと奇跡的な65年の平和の中を過ごしてきた国民、県民から見たらね、安全保障ってのはあんまり考えていないと思うんですよ。

補足>daifgo_nakank
在日左翼きめ~っwwwwww

>日本人は皆チョン民族やないか。あんたもチョンの帰化人ですね。
厨房かあんたはwそろそろ日本に迷惑掛けるの止めてくんねw早く帰化してくれやwwwwwwww

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsk********さん

2013/4/104:18:00

領土問題や日本の問題は…。
左翼活動が活発化してますが…。
ヘイトスピーチだ、差別だと正義面するのが左翼活動家の特徴。更に左翼化したマスコミがこれを煽り扇動してきたのが日本だった。しかし現在において精査すれば、騙されて来たと言うのが、本音である。

反日活動にしろ、反韓活動にしろ、一部には必ず行き過ぎた発言がでるものである。たしなめる必要はあるが、片方だけの問題を執拗に問題化させる事の方が問題である。

左翼はこの様な偏った活動を続けて来た。

現在の日本の様々な問題は、極左活動家とその周りにはべり付く、日本人受けする様に成り済ました活動家達が、原因となっている。成り済ましは中道左派やリベラルと称しているが、明らかに偏っているその意図を隠して、日本人を騙していると言える。

政治家、教授、日教組、コメンテーター、マスコミ、弁護士、etc、成り済ましの根底に流れる偏った意図…を日本人は洞察力を持って見抜かなければならない。

政党判別などでは無く、政治家個人の精査が必要なのである。野中広務や輿石などの極左のドンが実権を握る様な、仕組みや投票が間違いなのであり、逆にその様な仕組みにしたい活動をしてるのが極左達である。比例投票などはその最も問題となるものであり、派閥うんぬんはその温床になっている。

左翼は反日勢力を呼び込む活動をして勢力を伸ばそうとしている。政党などは、左翼の混入比率が高いか低いかだけの差である。左翼の根底には「導く」と言う上から目線の思考がある。愚かな民を導くから来ている。どこぞの問題国家が、新しい指導者が決まったと表現するが、彼らの立ち位置からは決して民主国家とは成り得ない方向性がある。スパイ工作されている日本は、左翼に三国化への道を歩まされる危険性がある事をつくづく認識しなければならない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shj********さん

2013/3/3100:30:27

平和ボケ=戦争の悲惨さも知らずにゲーム感覚で軽々しく「戦争」を連呼する事。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dai********さん

編集あり2013/3/2922:19:24

平和ボケ、平和ボケと能書きはいいから、恵ともども尖閣に行って中国と戦ってこい。

仲井真知事が帰化人なら、日本人は皆チョン民族やないか。あんたもチョンの帰化人ですね。

あの恵とかいう認知症の爺さんが、どうやって調べたのか?調査資料を明らかにしろ!
証拠を差し出せ!

恵が言っていることは誰でも妄想で言えることやないか。
あの爺さん、妄想ばかりで証拠や根拠は何一つ示してない。
こんな奴が大学の教授??こんな奴の講義をまともに信じている学生さんもいるんだ?

とにかく、空想はいいから証拠を出しなさい。

補足
何だ!結局証拠は何一つないやないか?
そんな空想論をYouTubeで世界に配信したわけだ!これで日本は世界の笑い者だ!

zer********さん

2013/3/2901:24:58

結構なことじゃないか
中国から仕掛けて日米の拠点がある沖縄に仕掛けてきてくれるなら日本は大々的に中国の非を誰にでもわかる形で世界にアピールし中国との戦闘が防衛てあると言える
尖閣沖縄は中国にとっての真珠湾になる
国内世論も単独戦争放棄など意味がないことが実証される
尖閣一個で日本が国防意識を変えられるならむしろ素晴らしいことだ

kok********さん

2013/3/2823:57:02

長い質問分に対して短文回答で恐縮ですが、

それは、中国が国際連合を脱退したらそのような可能性も十分あるでしょうね。

ということしか回答できないのではないかな。

国連の常任理事国の立場では国際法で無理だもの。

yus********さん

2013/3/2822:51:45

4、5年前だったか米軍基地問題を議論しているときある保守系の政治家が自衛隊と戦う気があるのかと恫喝していましたし、中国の工作員が実際に動いてなくても、大量破壊兵器を言いがかりにしてイラクを攻撃したアメリカが黙ってはいないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる