ここから本文です

北朝鮮が必死に挑発してますが、本格的な戦争再開はやはり2015年以降の米軍撤...

北朝鮮が必死に挑発してますが、本格的な戦争再開はやはり2015年以降の米軍撤退後ですか?それまで北朝鮮がもつかどうか・・。あっ、韓国も持たないか。南北崩壊は近い。

閲覧数:
487
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2013/3/2823:03:12

そもそも北は戦争する意思などないでしょうね。完全に負けるとわかっていると思われます。韓国駐留の米軍が撤退したところで後方の日本に部隊が移るだけですので直ぐに米軍は介入することもできます。食べ物ほしさに挑発しているのです。現在こじき国家北朝鮮として世界の知るところです。

南北双方いつ崩壊してもおかしくない状態ではあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/2900:57:51

北朝鮮は何するかわからないところがあるので怖いよね。怖いもの知らずの中学生がシンナー吸ってラリッてるような国だから。

ple********さん

2013/3/2900:49:43

アメリカは撤退なんて言ってませんよ。
統制権(有事の意思決定中枢)を韓国に帰属させるというものです。

南北の紛争が近いのはその通りでしょうが、、

rda********さん

2013/3/2823:25:56

戦争になる可能性は充分にあります

北朝鮮は中国と軍事同盟していますので

中国の動向次第では
第三次世界大戦に発展するでしょうね

日本よりヨーロッパの国々の方が今回の事態を深刻に捉え報道しています
北朝鮮はそもそも崩壊しかかってる節もありますので軍部が最後の賭けに
戦争したがってるのかも

2013/3/2822:54:21

戦争には絶対になりません。安心してください。