ここから本文です

イエス・キリストの空中再臨(携挙)の教理は、福音派だけのものですか? 他の宗派...

mik********さん

2013/3/2907:52:54

イエス・キリストの空中再臨(携挙)の教理は、福音派だけのものですか? 他の宗派のクリスチャンは信じていないのですか?
第一テサロニケ4:16
16 主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きの。。

補足すごいですね。 カトリックでも信じているのですね。

閲覧数:
830
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y********さん

2013/3/2922:37:47

空中再臨(携挙)=再臨二段階説・患難前携挙説は、使徒達も初代教会の教父も説いていませんし、十九世紀の福音派プロテスタントから始まった新しい教えなので、カトリックでは携挙という言葉は知られていません。

もちろん、再臨の教えは古代教会からありますので、これはカトリックの基本的な信仰の一つです。カトリックでの再臨の教えは、以前の私の回答を参考にしてください。

Q.あなたは、「携挙(空中再臨)」を信じますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083687575

質問した人からのコメント

2013/4/3 05:26:23

成功 勉強になしました。 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ods********さん

2013/3/2917:39:55

カトリックや殆どのキリスト教は、主(イエス・キリスト)の再臨を信じています。
マタイ福音書24章23節から44節

yan********さん

2013/3/2911:23:34

以前、その点で回答したことがあります。以下の質問に対する私の回答の中盤あたりからご覧いただければ参考になるかとおもいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310273478...

weh********さん

編集あり2013/3/3000:29:31

カトリック内の一部でも、ありますよ。
聖母の預言で聞いたことがあります。

---
カトリック教会は、空中携挙に関する預言を公認していなかったと思います。
『空中携挙』は、キリストの再臨時に信じている者も同時に空中に挙げられるという内容でした。

(追記)
カトリックが公認しているのは再臨だけです。
福音派が説く携挙というのは、結構、具体的なのでしょうか?
その時、空に十字架の印が浮かび地上の人間は生きたまま携挙される、とかですか?