ここから本文です

アニメで可愛いとおもう女性(女の子)キャラを教えてください。

fan********さん

2007/1/1109:07:35

アニメで可愛いとおもう女性(女の子)キャラを教えてください。

皆さんが今までで「かわいいなぁ~」「綺麗だなぁ~」と心を奪われた女性アニメキャラを教えてください。(古今問いませんが、出来るだけ新しいものが良いです)

ジャンルの幅が広いので、今回はTVやOVAなど声優さんが付いたキャラに限定します。

声優さんとの相性やキャラの服装、髪型、考え方、など具体的に魅力をお聞かせいただければ嬉しく思います。映像があればリンク先で見せてくださいね。

例えば、私自身ちょっと前までエウレカにはまりました。その他は、ブリ-チの織姫やケロロ軍曹のアンゴラ・モアなんかも好きです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,840
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scn********さん

2007/1/1707:57:36

すいません。声優さんはあまり詳しくないもので・・・。

「かしましガール・ミーツ・ガール」より、大沸(おさらぎ)はずむ
http://www.kasimasi.com/character.html (左上のキャラです)あ、でもアンゴル・モアが好きってことはジャン・プウ(真ん中のキャラ)の方が好きかも。

「ちょこッとSister」より、ちょこ
http://www.chocosis.com/chara/index.html

「舞-乙HiME」より、エルスティン・ホー(左上から三番目)
http://www.my-zhime.net/

「あさっての方向」より、五百川からだ(大人版)子ども版も捨て難い!
http://www.tbs.co.jp/asatteno/04chara/karada2.html

「N・H・Kにようこそ!」より、中原 岬
http://www.kadokawa.co.jp/hikky/index.php?cnts=chara

「おとぎ銃士赤ずきん」より、いばら姫とりんご(草太がうらやま・・)
http://www.konami.jp/visual/akazukin/character/index.html

「かみちゅ!」より、一橋ゆりえ(このアニメは一話目とか特にジブリ見てるみたいです)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/index.html

「かりん」より、真紅果林(少々昔ですが)
http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php?cnts=chara

「地獄少女 二籠」より、閻魔あい(このアニメはファン層も広いと思います。漫画がイマイチ!)
http://www.mxtv.co.jp/jigoku2komori/

「涼宮ハルヒの憂鬱」より、長門有希(織姫が好きであれば、朝比奈みくるのほうが好きかもです)
http://www.haruhi.tv/member_yuki.html

「はぴねす!」より、小日向すもも
http://www.happiness-anime.com/character/index.html

「半分の月がのぼる空」より、秋庭里香(これはおもしろさでいえば小説のほうがいいです)
http://www.hantsuki.com/character/index.html

まだまだあるのですが、(引きました?ハハッ・・・)
とにかく斎藤桃子、田村ゆかりの声とかはいいですよね~。

質問した人からのコメント

2007/1/18 12:11:20

みなさん。沢山回答有り難うございました。知らないキャラのほうが多くとても楽しめました。その中で、沢山のリンク先を提供して頂いた、ご足労に感謝してBSを選ばせて貰いました。他にも素敵なキャラがありましたが、みなさんこれからもキャラを大事に育てていきましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atu********さん

2007/1/1710:10:47

SHUFFLE!の芙蓉楓はどうでしょうか?

大事な同居人(稟)をかいがいしく世話をするのが生きがいの女の子ですよ。
ただし、過去には稟を殺そうと思うくらい憎んでた時期がありましたが、憎む原因が勘違いだと気付いたときからの変化が最高ですよ。

http://www.shuffle-tv.com/charactor/

wal********さん

2007/1/1423:50:11

「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ・・・・・・・・・・・・実は純情なところとか。もう、骨抜きです。
「魔法先生ネギま!」和泉亜子・・・・・・・・・・・・関西弁と臆病な性格がたまりません。
「吉永さん家のガーゴイル」吉永双葉・・・・・・・・・元気で八重歯は鉄板です。
「くじびきアンバランス」如月香澄・・・・・・・・・・・・ゆかなさんのドSボイスとドMボイスにやられました。
「撲殺天使ドクロちゃん」ドクロちゃん・・・・・・・・・・千葉紗子さんの声も相まって良い味を出してました。
「つよきす」蟹沢きぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しましまニーソの破壊力は半端じゃないです。
「ゼロの使い魔」シエスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャラの立場上、主人公と結ばれないのが分かりきっているのが儚いです。

han********さん

2007/1/1421:27:19

テンテン(NARUTO)…あのチャイナなところが可愛いけど,強気な性格が素敵です
古手梨花(ひぐらしのなく頃に)…田村ゆかりつながりもあるんですが,子供なのに
 二重人格っぽいところが好きですね
山中いの(NARUTO)…女の子らしくて,強気なのにどこか優しい姉御肌なところがいいですね
ニコ・ロビン(ワンピース)…見た目の美しさと,強い芯を持ったところ素敵ですね


WJ系ばっかですみません。

som********さん

2007/1/1122:28:36

lennonthさんにゃ悪いが、俺は水月派…
自分を傷つけるほど自棄になれるくらい、誰かを好きになるってのはなかなかツボだったなぁ…
原作ゲーム(18禁PC版)で、主人公・孝之の親友である慎二と寝て、遙(親友で元カノ。事故で
3年間意識不明の状態だった)との間で揺れていた孝之を吹っ切ろうとするなんて健気だねぇ~…
ノД`;と。
俺の周りはこの展開で大体ヒいたが。
明るい・闊達なというイメージが先行しており、逆にこの時に見せた「弱さ」でメロメロにされたキャラ
でしたねぇ…^^;
はかないと言うか、脆いと言うか…(勿論、第二章の展開で小出しにはされてるんだけど^^;)

ちなみに画像は
TV版
http://www.kiminozo.com/about/subwin_mizuki.html
画像は公式サイトから~。

ゲーム版
http://matuzawa.net/fin/reviews/kmz/index3.htm
パッケ絵の髪の青い、ポニテの方。
下の画像は第二章(=本編と同義)のグラフィック。

iwa********さん

2007/1/1121:48:35

個人的にはやっぱり「綾波レイ」、あるいはリリカルなのはの「フェイト」
共通しているのは、少しづつ心を開いていくのが、やっぱ萌えるのかな?

「アンゴルモア」とか「なのは」はなんだか良い子すぎて・・・w
やっぱり弱点を作るとキャラの人気が上がるってのは判る気がする・・・。

あぁでも、よつばとの「風香」はいいかも・・・。