ここから本文です

カンナムスタイルが日本で売れない訳、

dq5********さん

2013/3/2914:37:32

カンナムスタイルが日本で売れない訳、

カンナムスタイルが日本で売れない訳が分かりました。
あの曲はどう聞いてもDJが使いたがるようにダンスミュージックです。
アメリカやヨーロッパでは老若男女問わずにダンスが主流です。
マドンナなど有名なスターが彼と一緒に踊ったりなどの盛り上がりで
どんな小さな町にでも踊るためのクラブがあり頻繁にかかっています。
アジアの国でもフィリピンやタイなどディスコが好きな文化では
やはりDJがよくかけ、みんなが踊っています。
それに比べると日本は音楽に酔い踊る文化がなく
それ以上に希少のクラブが昨年摘発、規制されて無くなるほど
クラブが浸透せず、AKBなどアイドルのダンスを見てる分だけならいいのだけど
実際にみんなが踊るまではいかない、、、
どんな小さな田舎町にもカラオケボックスはあって
日本人は人前で歌うのは平気でも
踊るためのクラブが流行らないのが日本の文化ですね、
だからこの曲もアメリカのダンスチャートから火が付いて
世界的に売れるアメリカのスターのようにならず
日本では洋楽に興味のない一般の方には
チャリティーなど別の分野で周知されるカガ様ぐらいしか浸透しないと思う、、

補足日本の場合は「ブーム」であってかってのマハラジャ、ジュリアーナのような場所はカラオケ「文化」のように長く続かない。そういう場所も都市部の繁華街だけでカラオケバーのようにどこの駅前にもあるわけじゃない。飲みに行っても老若男女が楽しく踊っている光景は日本ではウケず、音楽を楽しんで踊っているのは外国人が多い、この曲は他の韓流アイドルとは違ってそういう文化のない日本には合わなかっただけだと思う、、

閲覧数:
1,026
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2013/3/2921:53:27

おおかたあってると思う。
あれ、ダンスとセットですからね。

クラブはいいとしても、例えば日本で学園祭なんかで、音楽流してみんながノリノリで踊るなんて考えられないし・・・

まあ、どうでもいいけど。

質問した人からのコメント

2013/4/1 00:52:48

やはりダンスとセットですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2013/3/3119:21:27

これ、ノートに書けばよかったのに...

ま、でも、日本も80年代90年代は日本もクラブミュージックは主流でしたよ。
TRFや安室ちゃんがその火付け役でしたね。

1998年あたりから、クラブミュージック(R&BやHip-Hop)から
ELTや宇多田ヒカル、浜崎あゆみがポップミュージック(J-Pop)のメインストリームをつくり上げて、今にいたるので、
今のポップミュージックしか知らない日本の若者は、
ダンス・クラブミュージックを聞く環境がないですし、
反韓の強い日本人には理解しがたい音楽ですよね。

des********さん

2013/3/3023:36:55

あなた様の考えに賛同します。

tak********さん

2013/3/2917:29:14

韓国人嫌いの方が多いのでは。。。

the********さん

2013/3/2917:13:34

ですね、質問じゃないですね。

それに、流行る流行らないは本来個々の話です。
要求されて、ごり押しされてやらされても気持ちよくないですし面白くありません。

好きな人が楽しめばいいじゃないですか、強い言い方になりますが「余計なお世話」です。

音楽に関係なく、「興味の無い人」を振り向かせるのって、簡単じゃないですし、他が流行ってるからどうこうという問題じゃないですよね。

それに、洋楽を聴き、かつクラブへ行かない日本人だって居るのでは?例えば僕ですが。

自分は洋楽は聴きますが、どちらかと言うとニューエイジ辺りのテクノ、電子音楽辺り、あと一部のヒーリング、ワールド系はまぁ聴きます。
DJとかクラブには興味ありません。
ダンスそのものにも興味ありません。
しかし「洋楽」は聴きます。

tiv********さん

2013/3/2915:20:10

質問じゃないじゃないですか、、、。