ここから本文です

背中ににきびができてしまって悩んでいるのですが・・・自分でも色々努力してみま...

shi********さん

2007/1/1111:07:35

背中ににきびができてしまって悩んでいるのですが・・・
自分でも色々努力してみましたが、中々改善されません。
皮膚科に行ってみようと思うのですが、皮膚科に行くと、やっぱりステロイドの入った塗り薬を処方されるのが一般的なのでしょうか?
ステロイドって・・・あんまり使いたくないのですが・・・
また、普通の皮膚科と美容皮膚科では対応や薬の処方に違いはあるのでしょうか?

補足美容皮膚科で治療なさった方がいましたら教えていただきたいのですが・・・
にきびの他にも顔の美白や毛穴にも悩んでいて、美容皮膚科ってすごく興味があるのですが、何だか高そう・・・というイメージがありますが、お値段的にはどんな感じなのでしょうか?
治療内容によっても違うとは思いますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2007/1/1111:35:30

とりあえず、ご近所の普通の皮膚科に行かれて、治療法について相談してみたほうがいいと思います。

保険が使えるので、美容皮膚科よりも料金的に安いと思いますよ。

市販の物より純度の高いビタミン剤を処方してくれますので、それを服用するだけでも、随分と変わると思います。

余談ではありますが、友人のご主人さんも背中のにきびがひどくて、奥さんの使ってるヴァーナルの石鹸で体を洗ったら、よくなったそうです。試してみてもいいかも?

P.S 私は、今 しみ、そばかすの治療のため、皮膚科でビタミンCとビタミンE処方してもらって毎日飲んでます。それと同時に同じく皮膚科でもらったコウジ酸クリーム(美白クリーム)を毎晩塗ってます。

ビタミン剤と診療代は保険適用で、数百円です。
コウジ酸クリームだけは保険適用外ですが、600円で、何ヶ月ももちます。

今、一ヶ月ですが、肌が明るくなった気がします。
なにより、安上がりです。(市販の美白美容液に比べると・・・)

皮膚科処方なので、安心だし。。

質問した人からのコメント

2007/1/12 12:10:01

感謝 皆さんありがとうございました。
とりあえず、普通の皮膚科に行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2007/1/1111:19:19

皮膚科でも、症状で薬の中身は違います。全部にステロイドが入ってるわけじゃないです。
美容皮膚科の場合は、皮膚科より料金が高かったです。美白剤が含まれてたりとか、レーザー使ったり、美容面に力が入ってます・・名前のとおり。
美容の事で行くわけじゃないなら、皮膚科がおすすめです。皮膚科の薬ってすごい効きますよ。
ステロイド入りの薬塗った事ありますけど、次の日治ってました。別に問題ありませんでしたよ。

sup********さん

2007/1/1111:16:27

私のいってた皮膚科は美容皮膚科なのでステロイド剤はいっさい使用していなかったです。
ビタンミンを直接肌につけたり、にきびローションをつけたり、あと、飲み薬もありました。
美容皮膚科で検索すると、けっこうありますよ。ちゃんと皮膚科の専門の先生がいるところにおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる