ここから本文です

本籍偽造 背筋がこおりついた。

zz2********さん

2007/1/1115:41:04

本籍偽造 背筋がこおりついた。

妻の免許証を見て背筋がこおりつきました。妻の本籍が私の本籍と同じだったのです。
過去を隠すためか?これから悪いことをするのか? 誰か教えてください。
兄弟と結婚したことになります。

補足失礼しました。 そういわれて見ればそうですね。 妻に違うことで不信感があり。どうかしてました。

閲覧数:
153,489
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2007/1/1115:42:43

本籍は自由に移すことができますよ。

結婚されたので、移したのではないでしょうか。
その本籍はご実家ですか?現在の家ですか?

本籍地は、実在の地名であればどこでも登録できます。皇居の住所を本籍地にしている人もたくさんいますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/11 16:17:40

現在の家の住所に妻が来て本籍は別別とおもいました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

編集あり2007/1/1115:47:28

あなた様と奥さんの本籍が一緒でないとおかしいのですが。
結婚するときに必ず、奥さんが旦那さんの本籍に入るかもしくは、旦那さんが奥さんの本籍に入るか選択するようになってるはずですよ。

本籍が、別々の方が、婚姻時に婚姻届を出して無いことになり、凍りつきます。

あなた様の場合は、奥さんが旦那さんの本籍に入ったものと推測されますが。。。
結婚すれば、同じ本籍地になります。

gol********さん

2007/1/1115:45:38

本籍を移すことはやりますよ。
特に結婚などのタイミングで世帯を持ったときに移したりします。
そうでないと、戸籍謄本や抄本などの書類を取り寄せるのが面倒ですから。
本籍にはあまり意味が無く、皇居や沖ノ鳥島などにしている人もいるくらいですのであまりお気になさらないように。
皇居のある千代田区千代田1番地を本籍にしている人がいるからといって皆皇族ではないように、本籍が同じだから兄弟であったり親戚であったりということはありません。

rin********さん

2007/1/1115:45:17

本籍は国内ならどこにでも移せますし、夫婦が同じ本籍なのはごく普通ですよ・・・

tak********さん

2007/1/1115:44:40

は?
妻の本籍と夫の本籍は絶対同じですよ。

hat********さん

2007/1/1115:43:34

結婚してるなら、本籍は同じになるんじゃないのですか???

なぜそんなに動揺されてるのか、他に何かおかしなことがあるのでしょうか。