ここから本文です

プリキュアって子供向けの作品ですよね?高校生の友人がかなりはまってるみたいで...

voe********さん

2013/3/2923:17:23

プリキュアって子供向けの作品ですよね?高校生の友人がかなりはまってるみたいです。やめさせたほうがいいでしょうか?

個人的にはフレッシュプリキュアが好きです
あとハートキャッチプリキュアも結構好きです

皆さん好きな弁当屋はどこですか?教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あぱるさん

2013/3/2923:22:01

Σ(゚д゚lll)え?
カテゴリ邦楽?

好きな弁当は
ホットモットかな〜
(#^.^#)チキン南蛮美味しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/3/3008:12:41

アニメファンにも向けられたシリーズなので誰でも楽しめる作品です。

sta********さん

2013/3/3001:30:42

私は20代半ばですがプリキュア大好きですよ(*^_^*)
子供向けとは一応言われていますが、大人の心も掴めないといけません!
変身グッズなど子供が欲しがった時に大人がプリキュアに一切理解ができなかったら買ってもらえない子供続出で玩具の売り上げとプリキュアの存続に大ダメージを受けます。
それは制作会社もマズいので子供向けとは言いつつ、大人にも興味を持って頂けるよう番組制作(ストーリー・キャラクター)を考えているはずです。
子供が好きでも玩具やグッズにお金を出すのは親や大人ですから!
それに、プリキュアを考えているのも子供ではなく頭の回転が早いプロの「大人集団達」です。
なので当然、プリキュアが好きな大人や男の子も出てきます。それは当然です。
このご時世、子供のみにしか共感を得られないものを制作する方が浅はかな考えです。
制作費は馬鹿になりません。メインターゲットは一応用意してますが、なるべく沢山の方に興味を持ってもらえるように考えて作られています。
なので友達に止めさせる必要は一切しなくて大丈夫です。
ただ、周りに迷惑をかけたりするような行為(映画館でドンチャン騒ぎなど)を行った場合は注意をしましょう。
私も昔はプリキュアに興味が無かったのですが、スイートプリキュアとフレッシュプリキュアを見て、話の内容の深さ、グッズの可愛さ、それぞれのキャラクターの個性に惹かれ見るようになり、今では大好きでテレビの再放送も楽しみに見ています(*^_^*)

それと、好きなお弁当屋はホカ弁です(笑)

なしろさん

2013/3/2923:44:24

子供向けではありますが、一人ひとり趣味、好きなものというものがあるので、わざわざやめさせなくても良いと思います。

私自身も中学生ですが、プリキュア大好きですし。
個人的には、ふたりはプリキュアが一番好きです!

好きな弁当屋はホットモットが好きです。
とても美味しいです!

さん

2013/3/2923:36:35

中学生女子です。
普通に好きな子多いですよ?
やめさせなくていいとおもいます。

アニオタとか、そこらへんの解釈で良いと思います。

bfh********さん

2013/3/2923:21:34

セブンイレブンです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる