ここから本文です

完結漫画の続編って・・・

tii********さん

2007/1/1118:57:33

完結漫画の続編って・・・

 数年前からやたらと完結漫画の続編もの(男塾、聖矢、キンニクマン等)を見かけますが、初代はすごく好きだったのに続編はだいたい面白くなかったりがっかりしたり、です。
 皆さんはどう感じているのでしょうか?理由と共に教えてください。またお薦めの続編ものはありますか?

閲覧数:
1,058
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2007/1/1121:40:04

たまにキャラが崩れてきていたりするのでちょっとガッカリするところはありますね。
こんな事する子じゃなかったっていうのよくあります。
あの時の勢いはどうしたって感じの子もいたり…。
お薦め…。私は少年サンデーのマジック快斗が良いですね。
先週から今週にかけてやっています。
キャラクターがちょっとコナンじみてきてますが
でも何が起こるか想像つかないという面白さがあります。
(というか、最終回らしい最終回を迎えてない気がするのは私だけ?)

質問した人からのコメント

2007/1/13 12:52:55

知りませんでした!!マジック快斗・・・好きだったので探してよんでみます!!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2007/1/1309:44:00

私も続編はあまり面白いと思いません。
現在読んでいる続編は
風魔の小次郎(柳生暗殺帖)絵は違う人が書いているようです。
鉄鍋のジャン(R)

d2d********さん

2007/1/1123:32:25

確かにそういうのが多々有るのも最近感じてます。
時代の流れからかなんかその漫画のスタイルというか持ち味が変化したように感じます。
ですが初代が好きな人は次代も良いって人も多く知っています。
つまり人それぞれなんですかね。(結局答えになってないですね、スイマセン。)

ちなみにジョジョなんかは本当は3部で完結のつもりらしかったのに
高い人気のため続編として4部、5部を作り続行させ、
少しあけて6部、現在の7部と続いたそうですよ。
ちなみに自分はその中では5部が1番好きです。

pis********さん

2007/1/1120:49:41

新作がまったく当らず、新ネタも思いつかないので、過去の遺産を使って食いつないでいる。
少なくても前作のファンが最初は食いつくから、ある程度は続けられる。

ちなみに「聖矢」ではなく「星矢」ね。