ここから本文です

無線LANルーター接続(バッファロー)

robirobiさん

2013/3/3002:20:15

無線LANルーター接続(バッファロー)

ルーター(WHR-Gシリーズ)を中古店で購入し、パソコンを有線でも無線でも楽しもうと思いました。
しかし、ネットワークセキュリティキー(8桁)がわかりません。初期設定されてないのでしょうか??
付属のCDもwin7のためか反応しません。
しかし、ルーターモード・ブリッジモードともIPアドレスをブラウザで開き、ユーザー名(既定)、パスワードを設定したんですが、そのパスワードをネットワークセキュリティキーに入れても接続できませんでした。違うのでしょうか??
ブリッジモード設定にあるAirStationのPINコードをネットワークセキュリティキーに入れてもダメでした。
すべてIphoneでもネットワークセキュリティキーを入力してみましたが、ダメでした。(無線ルーターに記載のPINコードをいれてもダメでした)
一体どうやってネットワークセキュリティキーを調べるもしくは探すのでしょうか??ご教授ください!!
ちなみにモデムから無線LANルーターにつないでの有線LANのネット接続はできました。

閲覧数:
16,434
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/3009:32:15

›ネットワークセキュリティキー(8桁)がわかりません。初期設定されてないのでしょうか??

WHR-Gは古い無線ルーターなので本体には暗号化キーの記載が有りません。

AOSSで接続するか本体設定で確認してください。

AOSSで接続する場合はバッファローのHPよりクライアントマネジャーVをダウンロードしてください。

クライアントマネジャーV
Windows 8/7/Vistaがインストールされた無線内蔵PC
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

無線内蔵のWindows 7/Vistaパソコンを追加でインターネットにつなぐ設定方法がわかりません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/79/p/1,2,7040,7041

無線親機のSSIDと暗号化キー(パスワード)の確認方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8340/p/1,2

工場出荷時に設定(初期設定)されているIPアドレス(無線親機・有線ルーター)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF91

WHR-Gの本体設定画面はルーターモードの場合
192.168.11.1 の ユーザー名:root パスワード:空欄 で開きます。

ブリッジモードの場合
IPアドレスが192.168.11.100 に変更されます。
但しPCのIPアドレスを固定しないと開きません。
下記に様に一時的に固定してください。
IPアドレス:192.168.11.30
サブネットマスク:255.255.255.0
ユーザー名:root パスワード:空欄 でアクセス出来ます。

※ユーザー名:root パスワード:空欄 でアクセス出来無い場合は一度初期化してください。
無線親機の初期化ボタンより初期化を行う方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170/kw/初期化/p/1,2#15

※無線ルーターの設定にCDなど不要です。

ネットワーク:無線親機 よくある質問
http://buffalo.jp/qa/menu/top/index1.html

›ネットワークセキュリティキー(8桁)がわかりません。初期設定されてないのでしょうか??...

質問した人からのコメント

2013/4/1 02:45:22

成功 素晴らしいの一言です!!!
有難うございました!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/3/3008:46:45

CDは、こちらからダウンロードしてください。こちらが最新版です。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/airnavilite.html

パスワードは、本体にも記載されていますが、自分で設定することも出来ます。また、AOSSでパソコンを無線接続すると、自動的にパスワードが設定されます。

詳しくは、こちらから、進んでください。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/

マニュアルを読む→WPS/AOSS接続で設定した暗号を確認する方法→WHR-G

帰還さん

2013/3/3002:37:45

いろいろした後なのでモデム、ルーターの線抜いて
やり直しましょう。

無線はルーター本体の暗号化キーを入力すれば
繋がります。