ここから本文です

グレートデンのゼウス。

yos********さん

2013/3/3005:27:57

グレートデンのゼウス。

私も少しずつですが、インターネットに慣れてきましたので、

今「現在世界一体高の有る犬」のキーワードで検索してみました。

そしたらアメリカのグレートデン犬種で、名前がゼウスってのが、

世界一体高の有る犬って出て来ました。

体高112cm、でも体重が70kgなんですよ。

そして立ち上がった高さが220cmって載ってました。

写真も載ってました、針金みたいに異様に細いですね。

私はページにリンクさせる方法がまだ分かりませんので、

ご自分で調べて下さいね。

アメリカ系の欠点を象徴する体型です。

細いんですが痩せてはいませんね。

あのゼウスって本当に体高112cmも有ると思いますか?

立ち上がった高さが220cmって低すぎますよ。

私は1990年代に日本最大のグレートデンを我が家に迎え入れたんですが、

サイズは、体高103cm(ドイツ式測定方法)、体重120kg(肥満ではない)。

後肢で立ち上がったその鼻先までの長さは270cm近く有りました。

因みに体高の測定方法はドイツ式の自然体方式と、

アメリカ式の首吊り方式が有ります。

不自然なアメリカの首吊り方式では100cm前後の大型グレートデンでは、

10cm以上実際よりも高くなります。

日本のJKCはアメリカの首吊り方式を採用しています。


何事も大雑把なアメリカ人の事ですから、どうなんですかね~?

あのゼウスの測定値、皆様方信じますか?


現代音楽の作曲家、内本喜夫。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

編集あり2013/3/3008:35:39

あの個体は確かに背は高いですが非常にアンバランスです。

細くて痩せています。画像を見てください。アバラが全部見えています。

220センチと言うのも体高を考えると少ないですね。

ギネスの測定方法は大いに疑問です。

測定方法に関して日本の独系ブリーダーもみな誇大な数値をいいはりますね。

質問した人からのコメント

2013/3/30 10:34:44

降参 グレートデンの最大の魅力は大きさですからね、でも自分の飼育犬を自慢して何が楽しいんですかね?40年前も現在も人間の心理って変わらないんですね。全員サバ読むの、私に嘘ついたって無駄なのに、私は1cmの違いも見分ける事が出来ます。私のパソコンは型落ちの安物ですので画像が悪くて肋骨が出てるのが確認出来ませんでした。やはり実見、経験が最善です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jul********さん

2013/3/3005:37:41

やっ!!喜夫 (゚▽゚)/

ゼウス…

ゼウスと言えば…最近では~

パチスロ ミリオンゴット神々の系譜ゼウスVerってのがあるぞ

知ってるか?

パチンコ、パチスロ、ゲーム音楽も馬鹿に出来ないぞ。

いい加減に自慰的自己満足の作曲を止めて…大衆に認知される曲を作曲したらいいんじゃないか?

生活は大丈夫か?





首は吊るなよ…ヨ・シ・オ