ここから本文です

今度、内定者研修で最後に先輩社員から一言言わなければならないのですが、うまい...

luc********さん

2013/3/3007:56:47

今度、内定者研修で最後に先輩社員から一言言わなければならないのですが、うまい言葉が見つからなくて、困っています。

・研修お疲れ様でした。ということ
・研修したことへの総括的な言葉
●◯月から頑張って

ください。

●部分ですが、あまりにシンプルすぎるので
他に言葉がないかなと思っています。

アドバイスいただければと思います。

閲覧数:
1,762
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/3/3009:47:53

うまい言葉を話そうと色気を持つこと自体問題です。
下手でかまいません。
基本は内定者は新しい部署に配属される立場なので
毎日不安な日々を過ごしているはずです。
従って自分の経験を通して現在頑張っている事を自慢するのでは無く、
会社の一員として意味を込めて話されては如何ですか?
安心される内容が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/30 19:14:46

ありがとうございます。あまり難しく考えずにいってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/3/3008:16:51

弊社でのケースで恐縮ですが、一例を。

新入社員のみなさん、研修ご苦労様でした(お疲れ様、は、目上に使います)。
研修はどうでしたか?
研修で得たものは、それぞれ違うと思いますが、まずは、学生気分を完全に抜いて、〇月からそれぞれが配属される部署で
一日も早く戦力となることを期待しています。頑張ってください。

って、いうのがあります。毎年、似たようなものです。

hoi********さん

2013/3/3007:59:44

それでも先輩か

後輩に抜かれるぞ