ここから本文です

過去現在の巨人の監督で優勝経験のない人はいますか?

知恵☆ブルー さん

2007/1/1123:16:41

過去現在の巨人の監督で優勝経験のない人はいますか?

もしかして原監督だけですか?

補足そういえばウルフがまだ活躍してた頃優勝してましたね・・・。
優秀な(?)コーチも監督としては機能しないんですね。

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/1207:03:03

“過去現在の巨人の監督で優勝経験のない人”は、2人います。
1人目は、藤本英雄さんです。1944年(昭和19年)と1946年(昭和21年・途中退任)に監督を務め(選手兼任)、共に2位でした。
2人目は、堀内恒夫さんです。2004年(平成16年)と2005年(平成17年)に監督を務め、3位と5位でした。
http://www.ryukke.com/giants/result-year.htm
なお、2人とも、選手時代は、通算200勝(藤本さん200勝87敗、堀内さん203勝139敗)を挙げた当時のチームのエースでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2007/1/1123:25:44

前監督の堀内 恒夫

2004年 3位
2005年 5位

gra********さん

2007/1/1123:21:12

原監督は2002年に日本一になっています。
無いのは堀内恒夫です。