ここから本文です

LANポートの増設方法と注意点について詳しく教えていただきたく。

bud********さん

2013/3/3016:09:50

LANポートの増設方法と注意点について詳しく教えていただきたく。

接続環境ですが、
回線はADSLの一番速いタイプ、NTTのモデム⇒バッファロ-のルーター(BHR4GRV)
PC3台にそれぞれ、ゲーム3台はいつも遊ぶわけではないので毎回差し替え。という4ポート?っていうのですか?構成です。

家族がPCをはじめたこと、WiiUを買ったこと、最近買ったTVかレコーダーに差したいらしいと・・。
とても足りません。


アマゾンや家電量販店ではハブなるパーツがありますが具体的にどういったパーツを買って増やせばいいのか教えていただきたいです。


補足的に懸念していることも一応。
すべて有線環境です。
ルーターがBHRー4GRVタイプ使用なのはよくあるBBR-4HGを使用していたところ、PS3で昔回線落ちのエラーが多発したため、問い合わせたら相性が悪いので買い換えてくださいとメーカーから言われたため愛用してます。実際に快調です。
分岐をさせた場合こういった弊害はまたおこるのでしょうか?

あとは回線の速度なのですが、それは落ちるのでしょうけれども、いつも全部動かしてるわけではないのでどうなのでしょうか。
繋げた、構成しただけで弊害は発生するのでしょうか?
仕事用のPCはおそなるのはちょっと・・。家族のPCやレコーダーなんてそんなに速度いりませんし。


すごく基礎的な質問で申し訳ありませんが平和な家庭生活のため、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2013/3/3016:24:17

BHR-4GRVの構成を確認しておりませんので大体の見当でお伝えします。
ADSL回線であればネットワークハブの速度は300M有れば問題ないと思います、後はポートの口数だけとなります。
下記のURLで速度と口数があなたの環境に見合った物を選んで購入すれば宜しいかと思います。

大体基本はスイッチングのバカハブ(繋ぐだけで設定不要)なので安い物でも問題は無いかと考えます。



http://kakaku.com/pc/hub/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwg********さん

2013/3/3016:18:32

把握されているとおりHUB 対応ですね。