ここから本文です

ある深夜番組で使われていた曲が思い出せません!わかった方教えてください。

gra********さん

2013/3/3020:10:02

ある深夜番組で使われていた曲が思い出せません!わかった方教えてください。

オープニングは、紙でできた電車がビルに変形したり(逆だったかも)とにかく、紙の工作が使われていました。
番組内容はニュース、ドキュメンタリー系だったと思います。
曲はジャズっぽかったような。

今もまだやっているかは知りませんが、もしわかった方は教えてください!お願いします。

補足紙と言っても新聞紙だったような気がします

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2013/3/3114:14:39

報道ステーションのオープニングだと思います。
(2004年4月5日 - 2011年4月1日)

以下、Wikiより抜粋

タイトルバックの新聞紙を用いたアニメーションは、当時25歳の新鋭映像作家田中紫紋が手掛けたもの。
テーマ曲「Open Mind」は当時18歳のピアニスト松永貴志と当時17歳のサックス奏者矢野沙織によるもの。
「Open Mind」をBGMにまず朝日新聞でできた日付が現れ、各曜日に因んだテーマのアニメーションの後、最後に都会のビルの街並みが伸び上がって、最後に「報道STATION」のロゴが表示される。

曜日別テーマは以下の通り。
月曜日:月が現れて、“1日”の街の流れゆく様子が表現される。
火曜日:火(炎)が現れ、汽車が走り出す。
水曜日:水が1滴落ちて来て、1輪の花が咲く。
木曜日:木が3本現れて、それらが鉛筆に変身する。
金曜日:金の輝きを放つ物が入っている宝石箱が現れ、それが電車に変身する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%82%B9%E3%83%86%E...

質問した人からのコメント

2013/3/31 14:22:03

おかげでスッキリしました!
ありがとうございます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる