ここから本文です

二枚爪など

miy********さん

2007/1/1211:32:00

二枚爪など

最近、爪が二枚爪になったり端から欠けてきたりするんですが、やっぱり栄養不足ですか?
ささくれになるのはビタミンC不足と聞いたことがありますが、私の場合何を摂るようにしたらいいですか?

閲覧数:
2,162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2007/1/1214:07:44

二枚爪のことならURLを見て下さい、詳しく載っていますよ。
http://boogie-head.hp.infoseek.co.jp/nail/basic/nimaizume.html

質問した人からのコメント

2007/1/17 08:55:32

ありがとうございました。もう1人の方もありがとうございます。食事にも気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2007/1/1211:37:27

鉄分、カルシウム不足も原因ですよ。

カルシウムの吸収にはビタミンCが必要ですし、
鉄分(ヘム鉄)の吸収には葉酸が必要です。

つまりは、栄養バランスが悪いということですね。
いろいろな食材を、バランスよく取ることを心がけたほうがよいです。
単一の食材を食べ続ければ治る、というものでもありません。