ここから本文です

ホルン吹いてます! ロングトーンのときは、タンギングをするべきでしょうか? し...

Mortimer Mouseさん

2013/3/3023:16:34

ホルン吹いてます!
ロングトーンのときは、タンギングをするべきでしょうか?
しないべきでしょうか?

補足音の始めにタンギングをするべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ral********さん

編集あり2013/3/3100:35:38

(追記)
タンギングしないロングトーンだってそこに意味があるなら必要だ。
「恥ずかしいと思ってくださいね」って方が恥ずかしく、哀れ。

(追記前)
アンタがロングトーンを何の為にやるのか?による

質問した人からのコメント

2013/4/2 22:41:48

一番回答が早かったのでBAに選ばせていただきました!他のどの回答も興味深いものばかりでとても勉強になりました。ありがとうございました。
いやいやそれにしてもraltupara8awwさん、ロングトーンひとつとってもこんなにさまざまな回答や議論が生まれるなんて、本当にホルン、いや吹奏楽って奥が深くて素晴らしいものですね!!