ここから本文です

ブラックリストなのにプロミスの審査が通りました

dtg********さん

2013/3/3023:17:35

ブラックリストなのにプロミスの審査が通りました

7年前、自分名義のクレジットカードを親に使い込まれ、強制解約でそのまま返済していない状態なのですがなぜかプロミスの審査が通り、カードが送られて実際に借りることができました。
完全にブラックリストだとおもいますがなぜ審査に通ったのでしょうか?
当時18歳、親と同居していました。
クレジットカードはまいどぷらすとみずほです
現在は1人ぐらしで他県に住んでいます

閲覧数:
16,968
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2013/4/501:04:16

回答します。

プロミスカードの限度額は5万円で発行じゃなかったですか?

私の息子も携帯電話2社で端末代金分割で37万円くらい踏み倒しでCICとJICCに延滞情報が載っていますが
なぜかプロミスだけ5万円で可決されていました。

その前にアコムに申し込むも落選したらしいですが、プロミスと契約後再度アコムに電話で申し込むとアコムも何故か30万円で可決
だったそうです。

アコムは、ほかのカードローンを契約していたら大体審査OKみたいです。

プロミスは単にブラックだからとりあえず5万かして支払い実績見て枠を広げていきましょうみたいな感じだと思います。
簡単に言えばプロミスの審査が緩い傾向にあると言えます。

質問した人からのコメント

2013/4/6 23:04:26

感謝 自分は限度額10万円でした。プロミスは相当緩いんですねー。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2013/3/3109:23:30

未成年だったからではないですか。
未成年者の場合は、貸した側にも責任が発生します。
表ざたにすると貸金業者も問題にされるので、もみ消したのでしょう。
良かったですね。