ここから本文です

大大大大大大大大大至急お願いしまーす!!! 去年雷が鳴ったとき(機械に落ちた...

goo********さん

2013/3/3109:21:09

大大大大大大大大大至急お願いしまーす!!!
去年雷が鳴ったとき(機械に落ちたのかは分かりませんが)電話が繋がらない、 WIFIが繋がらないことが頻繁に起こるようになりました。主となっているモデムがおかしくなったのかと思い、変えてもらいました。けど変わらずでした。
うちはWIFIもWIFIルーターもモデムも全て観音扉の中に保護されてます。観音扉の中で接続もされてます。
中の壁には家の外のガレージに伸びてる線や何となく外に伸びてる線もあります。
モデムについてきたオレンジ色の線はその壁に差してます。電話がおかしくなるとそこを抜いて差せば直ります。だけど長続きしません。すぐにおかしくなります。
説明が長くなってご免なさい。
モデムはSoftbankで、WIFIは、NECです。
モデムを変えてもらった時、線は新しいものにかえてもらってません。
そういう接続は、出ていった親父がやったため、なにかがおかしくなると直せるのは私しかいないんです泣
どうかお願いです。ネットも電話も繋がらないと不味いです。どうかこの私に助言をください!!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/3/3111:40:07

設備や回線の状況が、その説明ではわかりませんが…

ADSLをご利用なら、フレッツ回線ならNTTへ、YAHOOBB回線ならソフトバンクに相談してみてください。家より電柱側の設備(電線等)の損傷なら、回線事業者側で直してくれます。うちも、電線が傷んでADSL回線がおかしくなったことがあります(電話が正常に着信しなくなった)。鳥や氷雪により電線が損傷したようだと言うことでした。

影響が電話にも出ているということで、原因はモデムより回線側ではないかと思います。なお、引き込み口からモデムまでの間、スプリッタや屋内配線に原因があり、それが買取設備である場合は、対応は有償となり、それなりに費用がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2013/4/623:01:34

NTTのおじさんたちに聞いた話ですが、
おちる家はしょっちゅうおちるらしい。

ついでに、配電盤とか、保安器とか
そっちもやられていることも多いらしいです。

あなたの家の固定電話は、何を使っているか書いてありませんが、
契約している電話会社にその状況を話して、確認してもらったほうがいいかも。

※通常、光でんわ関係だと、ネットの回線を使っているので、
ネットができていれば、大丈夫かとは思うのですが、
モデムっていっているので、おそらくNTT回線の電話つかっているんじゃないかな?
と思われ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる