ここから本文です

デジタル放送は著作権保護信号CPRMに対応したデジタル放送録画用のDVDーRをVR方式...

was********さん

2013/3/3110:22:44

デジタル放送は著作権保護信号CPRMに対応したデジタル放送録画用のDVDーRをVR方式でフォーマットしないとダビング出来ません。なのでデータ用やアナログ放送録画用のDVDではダビング出来ません。

と,のことですが、CPRMに対応したデジタル放送録画用のDVDーRをどうすればVR方式をにフォーマットできるのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phb********さん

2013/3/3111:41:26

レコーダーによって違いますが・・・・DVDスロットに挿入すれば・・・・自動的に・・・フォーマット画面 か おまかせダビング

になります。

おまかせ・・・は・・・自動でVRのフォーマットをします。

手動でやりたい時は・・・DVD管理・・・フォーマット・・・VRの選択・・・・実行・・・です。

質問した人からのコメント

2013/3/31 19:01:15

抱きしめる CPRM対応のDVDを買って録画できました。ちなみにレコーダーは「AQOS BD-HDS53」です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2013/3/3111:34:12

デジタル放送対応のDVD(BD)レコーダーに、ディスクを挿入すると「VR方式でフォーマットするかどうか?」を訊ねるメッセージが出てくるはずです。
機種によってはそれと類似のメッセージが出ると思います。

shi********さん

2013/3/3110:35:25

レコーダーに入れれば、フォーマットしてくれますよ。
質問者:wasokuwasoku