ここから本文です

水樹奈々さんの「約束」という楽曲について

白石さん

2013/3/3112:23:14

水樹奈々さんの「約束」という楽曲について

この曲は恋愛ソングなんでしょうか?
最初恋人に向けた思いをかいた歌なのかと思ったのですが
親友でもいえる気がして・・・・・・
調べたのですが情報がなく、よく分からないです。
教えてください!

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

薬健さん

2013/3/3112:54:23

ある音楽ニュースサイトのインタビュー(http://natalie.mu/music/pp/mizukinana03/page/3)で、

「夢を目指す人たちへのメッセージソングだったり、いつも応援してくれてるみなさんへの「ありがとう」っていう感謝の気持ちを伝える歌、みんながそれぞれ大事な人のことを思いながら聴いてもらえる歌にしたい」

と答えてますから、恋愛よりは「友情」「感謝」「応援」がテーマの詞だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/4/1 10:36:23

ありがとうございます!!友情の歌だったのですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn7********さん

2013/3/3121:06:11

この曲の作詞は奈々さんと高校時代からの親友のSAYURIさんの2人です。

個人的な見解ですがこの歌詞はこの2人が夢を語り合ったり、追いかけたり、そんな姿を表現したかなりリアルに近いものだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる