ここから本文です

調剤薬局の医療事務のパートの面接に行く服装についてお聞きします。(30代・女...

kik********さん

2007/1/1218:19:58

調剤薬局の医療事務のパートの面接に行く服装についてお聞きします。
(30代・女性です。)
スーツかきちんとした私服か・・・

パートなら私服でもいいのではないか?
医療系や事務と名のつく仕事はスーツの方がいいのか?
悩んでいます。





 

閲覧数:
18,324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramenjinさん

2007/1/1218:24:08

面接とは自分を見てもらう、又ね見せてもらうがその目的です。
見てもらう立場ですから出来るだけ隙がない様相が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤薬局 の求人情報(365,994件)

調剤薬局の薬剤師
  • 調剤薬局
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 兵庫県西宮市小松北町
株式会社ブレイブ
【要資格・薬剤師】ダイエーの調剤薬局で働く《調剤スタッ...
  • ダイエー 成増店(調剤)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都板橋区成増
らくらくアルバイト
薬剤師の求人 / 社会保険完備☆年棒制500万円から◎地域に根...
  • アイリス調剤薬局 川越インター店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市豊田町
ジョブメドレー
パート 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 福岡県
薬剤師求人.com
薬剤師・パート / 週に2日~OK!土曜日は相談可能です! /...
  • 調剤薬局(大阪府 大阪市天王寺区)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
メディカルステーション
《福井駅》【薬剤師募集】調剤薬局でのお仕事です|薬剤師
  • 有限会社元気と笑顔 まりん調剤薬局
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 福井県福井市
転職ナビ
医療事務・調剤事務 【豊中市 調剤薬局】正社員になる!人...
  • 株式会社ソラスト 大阪北支社 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 大阪府豊中市
はたらこねっと
調剤薬局での薬剤師業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 派遣
  • 時給3,000円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
≪薬剤師≫パート午前のみの勤務も相談可能!面接次第で2500...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 鹿児島県鹿児島市
CME薬剤師
【福岡/天神】調剤薬局の店舗開発営業日本トップクラス ...
  • 日本調剤株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区天神
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1321:37:07

私の場合、今まで何件か面接に行った医療機関ではスーツでした。しかもこれを着ていくと
必ず受かるという良いジンクスのスーツがありまして^^;
といっても、堅苦しいスーツではなく上下お揃いの(茶系)上はジャケットタイプ、下はロングフレアー
スカート。ジャケットの下はちょっとした白いセーターでした。
あと、自分自身も面接に立ち会うことが多いのですが、何人もの面接に来られている方を見て
やはりきちんとしたスーツで面接に挑まれる方はそれだけで、やる気のある人という感じが伝わって
きますね。パートの面接であろうと、正社員の面接であろうとやはり服装はその人の第一印象
でもある訳で大切だと思います。

suz********さん

2007/1/1221:30:57

スーツでなくても良いと思いますが、不快感を与えないような格好で行かれるほうが良いと思います。
例えば、ジーズやキャミソール、この時期ですからないと思いますが、ミュールなど.....は辞めたほうが良いですね。

あとアクセサリーも派手なものは避け、指輪も結婚指輪くらいが望ましいと思われます。

また、髪型も仕事する際に支障がないように、面接のときから対応した方が宜しいかと思います。