ここから本文です

ハッキリ言おうか? 借りるときに頭下げて借りるくせに、いざ、返せなくなった...

are********さん

2013/3/3115:49:52

ハッキリ言おうか?

借りるときに頭下げて借りるくせに、いざ、返せなくなったら自己破産や自殺なんてのは最低の解決法だよな!
法があるから別に構わんが(業者じゃねーし笑)人としては、明らかにおかしくないか?
それでも俺は、激しい追い込みや取り立てにあって不幸にあった人は気の毒に思うが、しかしお互い様じゃないのか?
何らかの理由で会社が倒産(其なりの額)したから自己破産ならわかるが。いくつも借りるからそうなるんだろう。
この俺の言い分が正しいなんて思わんし、押し付ける気も無い。

しかし、どうもオカシイ…感が拭えない?

お前?(誰だかわかるだろう)向こうから金を無心に来て約束して貸したのに、その通りに返さない奴に腹たたんんのか?(笑)
終いには相手が開き直って『自己破産しましたー♪だから、俺にはこれ以上かまわないでね~♪』
なんて言われても文句の一つも疑問も無いんだな?
じゃ、相手がキチンと法律では何々でグレーゾーンが何々で返せなくなるかも知れないけど、貸してね♪なんてのも貸すんだな?
サラ金もそんな奴に貸さねーって(笑)
ぜってー、自己判断で自ら頭下げて金をかりてんだろうが!
あー、偽善を振り撒く輩は気持ち悪いぜ~^^

閲覧数:
223
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooh********さん

2013/3/3115:53:41

貴方、大丈夫ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2013/4/112:58:22

過払い請求=不当利得返還請求権と、自己破産をいっしょくたにするのはアウト!

pot********さん

2013/3/3116:08:37

そうだ、そうだ!ゴミみたいに汚いぜ!

そうだ、そうだ!ゴミみたいに汚いぜ!