ここから本文です

もし、子供が誰にも気付かれないまま白血病に侵されていたらどんな症状が出ている...

tpy********さん

2007/1/1221:20:03

もし、子供が誰にも気付かれないまま白血病に侵されていたらどんな症状が出ているのでしょうか?

例えば、顔色がどんな色になっている等...

出来るだけ詳しく教えて頂けませんでしょうか。

閲覧数:
62,943
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2007/1/1221:42:58

子供なのに、疲れやすく、家でごろごろしている、
顔色が悪い
血が止まりにくくなっている
鼻血をよく出す
歯磨きすると歯茎から血が出る
微熱が続く
風邪が治りにくく、ずっとひいている状態(微熱や発熱を伴う)
など。

質問した人からのコメント

2007/1/15 05:23:02

降参 有難うございました。他の回答して頂いた方も有難うございました。
今日、病院の結果が出ます。何事も無かった事を祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2007/1/1300:49:04

リンパの腫れから白血病の疑いもあると言われたことがありました。

詳細は血液検査でわかると思いますのでせひ受けて下さい。

hon********さん

2007/1/1223:08:23

白血病は骨髄性白血病とリンパ性白血病に大別されます。また両者は急性と慢性に区別されます。
症状は発熱・貧血・出血・骨や関節の疼痛。リンパ性白血病では、全身のリンパ節腫脹を認めます。

mos********さん

編集あり2007/1/1223:10:20

白血病患者です。(再生不良貧血)です。

お子様が何歳なのか分かりませんが、そして白血病にはたくさんの種類があります。
貧血や風邪っぽいなどで、寝込むほどの症状が出ないで急に
倒れてしまい死にいたる方もいます。

どうして白血病と疑うのか分からないのですが
まずは、血液検査をきちんと白血病を前提にしてもらえばいいだけです。

本当に心配でしたら私の経験上では専門医でないと難しいと思います。
私は再発組なのですが、ある日、痛みもかゆみもなく、熱もなく
身体が動かなくなって「あれ~??動けない」という日がありました。
熱が出て動けないのとそっくりな症状ですが、熱の苦しさは全くないのです。
異常なだるさ、とでもいうのでしょうか。
3日くらい家で寝ていて「ん、、いよいよ変だ、、」と思い
病院へ。
ところが血液検査をして白血球が異常値でも(普通最低値で3500くらいかな)
「何かの感染症でしょう。(風邪なども含みます)まあ、今日こうやって病院にこれたので
大丈夫ですよ」てなもんです。
との時は1500でした。
(異常値なので、普通はさわぐのかもしれませんが
 原因が分かるまでは、どんな病気でもこんな扱いです。)

2週間くらいして起き上がれるようになりましたが、その後元気な時に
再発が分かりました。
なので、私は自分をも含め、たくさんの白血病(不良性貧血含)の人を知っていますが
一概には言えません。
急性の白血病で骨髄性といわれるもので、急に発見、
そして急死の仲間も居ますが
めまいが多かったです。
急に血の気が引く様に感じ、座り込んで、「あ~立ちくらみだ」なんて言っていた子が
白血病ですぐになくなったこともあります。

また白血病の種類も本当に色々です。
症状も色々です。

私の様に意識だけはしっかりしているのに何故か動けない。
急な立ちくらみみたない症状、そしてすぐに元に戻るなど。

一概には何とも現役の立場から言えません。

病気を抱えていても、ごくごく普通に寝込むこともなく
暮らしていますよ。
不治の病、とだけはどうか思わないで下さい。
何十年も病気と共存して皆、頑張って生きている人は生きています。

zi_********さん

編集あり2007/1/1221:35:09

歯茎が腫れたり、顔色が悪くなったり
血が止まらないないという症状があるけど

でも健康な状態なのに健康診断で発見されたという例も多くあるらしい

・・・ほんとに子供の病気だけは辛くて
たまらないね

とりあえずここに子供の病気辞典のリンク載せとくね

http://www.acajp.net/ad/sick/gan/post_359.html