ここから本文です

夫との離婚を考えています。 アイドルに嵌り、新しく出来たオタクの友達と楽し...

tsu********さん

2013/3/3119:16:07

夫との離婚を考えています。

アイドルに嵌り、新しく出来たオタクの友達と楽しそうに遊んでいたり、メールをしたりしているのがどうしても気持ち悪く感じてしまうからです。

家でDVDなどを見ているのも気持ち悪くてしょうがありませんでした。
夫には気持ちを伝えて、家でDVDなどを見るのはやめてくれましたが
オタクの友達と遊ぶのはやめていないようで
ライブにも隠れて行っているようです。
(メールを見てしまいました)

一緒にいることで好きなことを我慢するくらいなら、
気まずい思いをするくらいなら、別れたほうがお互いにとっていいと思い
離婚をしようと夫に持ちかけましたが、趣味ごときで離婚はできないから
オタク友達とも絶交し、アイドルのおっかけも辞めるといい
離婚に同意してくれません。

アイドルに嵌る夫が気持ち悪く、一緒にいたくない。
かといって好きなものを我慢させるのも嫌で今の状況が耐えられません。


夫が同意してくれない場合、離婚をするにはどうすればいいでしょうか。

教えてください。

閲覧数:
221,444
回答数:
251
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyv********さん

2013/4/721:37:27

質問形式を用いて毛嫌いしてる事の主義主張とか
分りやすい釣り針だな。

質問主よ、反対論者を釣ってて楽しいか?

で、意見を求めちゃ居るが、こう言うところで聞く事自体
お手軽簡単に別れる方法と賛同者を求めてる事の裏返しだと思うんだが
・・違うか?

所面倒臭い手続きや期間を要さず、経済的にしろ何にしろ痛手を
被らずに離婚する方法を。

結論から言おうか
はっきりいや甘いわ。

大体がそんなだんなと何故結婚した?
旦那がしてる事なんて殆ど主義嗜好の範疇だし、何に興味を示すかなんて
感性の違いで全て同じであろう人間など居ない。
結婚する以前にその端緒をしろうと思えば幾らでも出来たはず
(「メールを見てしまいました」等と偶発的に自分の意思と関係なく目に入った
かのような事を書いてるが、メール自体は携帯、PCを問わずメール機能か、ソフトを
操作者自らの意思で操作しなければ見ることは出来ない。
若しくはメール機能やそのメールアカウントを所持する所有者に
メールの開示を求めない限り無理だ

何が言いたいか分るか?
つまりだ、旦那のメールを見れるのは、質問者たるアンタ自身が自らの意思で旦那とは言え
他人のメールを勝手操作し見てるか、旦那に強制的に提示を求めた事の裏返しなんだよ。

あんたに隠してアイドルの追っかけをしてる旦那が、「メールを見てしまいました」等と言える状況(
そこかしこかにメールが開かれたまま)にしてるか?
普通に考えてありえんぞ。

曰くだ、その程度で離婚が成立するほど離婚の条件は甘くない。

浮気などに見る明らかな不貞があるか、
趣味とは言え生活維持に困難を来たすような散財や浪費があるか、
或いは身体的暴力などの明らかな共同生活に対する困難でもない限り
離婚など不可だ。

特にアンタのような身勝手な理由で離婚を迫るなど
相手の旦那さんに慰謝料でも払わない限り無理じゃねーのか?

大体が相手の嗜好の1つであるアイドル趣味に気持ち悪いなどと侮辱的
言葉を使いその趣味の制限を結果的に求めておきながら
別れるのが旦那のため等というのは上辺だけの恩着せがましい詭弁でしかない。
離婚を求める事の自己正当化、自己弁護の極み。

そういう虫の良い綺麗事をほざいてる様では、
毛嫌いしてるオタク趣味とそれに没頭してる旦那に対して慰謝料を払うなど
アンタ自身は承服できるとは思えんが・・
結婚生活が長引いては旦那が可哀想だ。
人間的に他人の趣味すら認め許容できない矮小なアンタには結婚は無理だ、
弁護士にでも頼むんだな。
アンタの財政的負け覚悟で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/250件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2013/4/718:24:00

僕が主の夫だったらすぐに別れてやるのに。
こんな趣味一つで全てを否定するような薄情な女なんざこっちから願い下げだよ。

tak********さん

2013/4/713:37:43

旦那さんがアイドルに嵌る理由は聞かないのですか?
あなたにも原因があるのではないでしょうか。

あなたの事は嫌いじゃない。
だから離婚はしない。
でも、あなたからは夢中にさせる魅力がなくなった。

そういう事なんじゃないでしょうか。

とるさん

2013/4/616:22:39

あと6、70年経てば自動的に出来ますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

まりちかさん

2013/4/600:51:06

最悪だな、あんた。 とんだキチ嫁だよ