ここから本文です

本棚二個 三段ボックス二つ 引き出しが三段あります。 整理整頓が苦手です どうや...

sjl********さん

2013/3/3121:31:43

本棚二個
三段ボックス二つ
引き出しが三段あります。
整理整頓が苦手です
どうやって分ければいいですか?
文具や本やゼミから送られる小さい参考書
化粧水や乳液などスキンケア類
教科書、雑誌、本、部活道

具、参考書、問題集
などです。

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

2013/4/722:08:29

整理整頓の基本は
1、全てを1か所に出す
2、必要のない物を捨てながら
アイテム別に分けて入れる(本類、文具、化粧品などというようなアイテム)
3、ぱっと見てわかるように入れると出しやすい
その為には仕切りやカゴ、小さなカゴなどで小分けに
その物のサイズなど考えて入れる。

★本棚二個には
教科書 、雑誌、参考書、問題集、ゼミから送られる小さい参考書
を入れる

★三段ボックス二つには
部活道具を入れる

CBボックス用レールボードなど利用して段を作り
強いさな物を入れる


あるいは下記を参考にしてみては?
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=8&gs_ri=psy-ab&tok=64mr...

★引き出しが三段
化粧水、スキンケア類、文具などは
下記を参考にしてみては?
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gs_rn=8&gs_ri=psy-ab&tok=64mr...

質問した人からのコメント

2013/4/7 22:31:15

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2013/4/214:16:49

100均で売っているケース等を活用しましょう。

こちらなど参考になるでしょうか。
http://matome.naver.jp/odai/2134064773215160101