ここから本文です

妊娠初期(着床直後??)の症状で関節痛ってありますか?

dok********さん

2013/3/3122:08:56

妊娠初期(着床直後??)の症状で関節痛ってありますか?

現在第2子希望しております。
排卵日の予定日と思われる周辺の3/28と3/29に性交しました。
たった2〜3日しか経ってない本日夜頃から、腕の肘や、足の付け根、大腿部〜膝迄、関節痛のようなものが感じられます。
仮に妊娠の可能性があるとしても、こんな着床すらしているかどうか分からない段階で、こんな症状出る事ってあり得ますか?
そもそも妊娠初期に関節痛ってありますか?(足の付け根など下半身はなんとなくわかるのですが、腕の肘まで??)
第1子の時の記憶も薄れており(現在2歳)、自分で調べてもよくわかりません。
万が一ですが何か他の感染症かな?とも思うのですが、病院に行く程の感じかどうかもわからず。
(数日間軽い咳はでていたので、風邪や軽いインフルエンザ(11月頃予防接種はうちましたが効果が切れてる可能性有り)の可能性はありますが、それならそれで安全なものだとしても薬を飲む事になるかもしれず、また病院で別の病気の感染の可能性もあり、病院に行くのを迷っています。)
自分は思い込みも強い方なので、もしかしたら想像妊娠もあります。

ご経験、お詳しい方、よければお教え下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2013/3/3122:19:04

排卵日からまだ日にちがたっていないので着床や妊娠初期の症状が出るには少し早すぎるような気もしますが参考までに。

私は超妊娠初期で妊娠している事もわからないくらいの時期に全身倦怠感と全身筋肉痛が酷く出て
インフルにでも感染したのかなぁと思いじきに熱が上がってくるなぁなんて思っていました。
もう身体が怠くて怠くて起きてるのが辛いくらいで横になっていましたが…
次の日になり熱は上がらず倦怠感も筋肉痛もほとんどなくなり
何だったんだろう??と思っていたら妊娠していました。

妊娠初期症状に筋肉痛はあまりないかもしれませんが私はありましたよ。

節々が痛むというか本当に熱が上がる直前の痛みのような感じでした。

妊娠しているといいですね。

質問した人からのコメント

2013/4/7 22:49:30

成功 そういうこともあるのですね。
まだ自分の身体の状態がわからない時期なので慎重に見守りたいと思います。

「妊娠初期 関節痛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる