ここから本文です

このようなカップケーキ型はどこに行ったら売ってますか? 近所の100均に行った...

mil********さん

2013/4/112:17:20

このようなカップケーキ型はどこに行ったら売ってますか?

近所の100均に行ったのですが、売ってませんでした。

このようなカップケーキ型には専用の紙の型をはめて焼くんですよね?

普通のオーブンも可の紙の型だと縦に大きいものばっかりしか売ってなかったので、
このような型を買いたいんです。

補足何個分の方が使いやすいですか?

これ用の紙のカップは何処に売ってますか?

100均,カップケーキ型,ホームセンター,オーブン,紙,グラシンカップ,製菓用品店

閲覧数:
8,686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbf********さん

編集あり2013/4/116:06:54

12個取りのマフィントレー型は「IKEA」にあります。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40191861/
スーパーやホームセンターでは6~9個取りが主流で、12個取りは、先の回答者様もおっしゃるように、製菓用品店か輸入雑貨店の方が見つけやすいと思います。

◎追 記
使い勝手は、使用するオーブンの大きさや、いつも一度に何個くらい作るのかによっても違いますので、一概には言えないと思います。
セットして使うグラシンカップ(ベーキングカップ)でしたら、スーパーや製菓用品店はもちろん、100円ショップにもあります。

12個取りのマフィントレー型は「IKEA」にあります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2013/4/112:49:48

一般的には
マフィン型と言うと思います。
100円ショップでは私は見た事はありません。

ホームセンターなんかにあります。

sal********さん

2013/4/112:23:56

100円ショップには売ってないですよ~。
これって専門店位にしか売ってないです。大きなホームセンターでも売ってるかどうか…。

質問に書いてあるように、紙を敷いてから焼きます。

クオカとかの専門店のホームページを見てみて下さい。相場がわかります。

私はシリコン型で焼いています。金属で出来たプリン型なんかでも代用できますよ。これも100円ショップじゃない方が使いやすいです