ここから本文です

無灯火自転車に一言どうぞ。 ほんとに無灯火&逆走自転車勘弁していただきたい!

kih********さん

2013/4/112:48:24

無灯火自転車に一言どうぞ。

ほんとに無灯火&逆走自転車勘弁していただきたい!

閲覧数:
235
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noy********さん

2013/4/113:32:57

危ないですね!!いきなり暗闇から現れて、しかも右側を走って来るから、ぶつかりそうになる。
ライトだけでも点灯してもらわないと責任持てません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

six********さん

2013/4/509:09:30

自転車が左側通行ではライトを点けてても車からは見えない・・・なんて言っているおかしな人がいますが、自転車の後ろには反射板、ペダルにも反射板が付いているので分かります。右側走行されると本当に危険ですし、無灯火なら本当に発見が遅れます。

tat********さん

2013/4/215:46:10

ロード乗りから一言、お願いだから無灯火、右側通行、信号無視、スマホ見ながらはやめてほしい。ってかちゃんと警察も取り締まりをしてほしい。まぁ警察が交通ルールを守らないのだから無理だろうけど。

kaz********さん

2013/4/200:05:31

私は携帯使いながらの自動車運転をなんとかして欲しい。

hir********さん

2013/4/117:08:21

本当にそうですね。特にこちらが車やバイクで走行中、右側を平気で走ってくる自転車、しかも夜間で無灯火だと本当に困ります。どう考えても相手が間違っている(違反している)のに、万一ぶつかってしまったら車の過失が大きくなってしまうことに納得がいきません。
私はクラクションを鳴らします。それが危険な行為だと気付いてもらわないと困りますし、結局は相手の為です。事故が起きてからでは遅いのですから。

無灯火自転車ライダーへ→交通ルールを守れないなら自転車に乗るな!
警察へ→ルール違反の自転車ライダーをどんどん取り締まれ!

kei********さん

2013/4/114:38:37

警察官が見たら、自転車停めて灯火を促し、職務質問します。


税金上がってもいいから、もっと警察官を増やしたらいいと思います。

無灯火自転車乗りには、「自殺希望者?」といいたいですね。