ここから本文です

コーチのバッグの色移り。

momonga552さん

2007/1/1311:18:16

コーチのバッグの色移り。

年末にデパートのコーチで真っ赤なバッグを買いました。
1日持っただけなのですが、白いコートがピンク色になるほど色が移ってしまいました。
真冬なので汗をかいたわけでもなく、雨の日でもないです。
クリーニング屋さんに持っていったら、こんなに移るのは初めて見たと言われました。
クリーニングしたけれど、落ちませんでした。

買ったお店に電話したところ、赤いバッグの色移りは十分に考えられるそうです。
ただ、私が買ったタイプのバッグでは同様のクレームはあがってきていないそうです。
買ったときには、色移りの話は一切ありませんでした。

交換くらいはしてくれるみたいですが、交換後もまた移る可能性はあるとのこと。
買ったばかりのロングコートが一着ダメになってしまったので
コート代を弁償してもらいたいくらい、怒り心頭です。

ようやく気に入った形のバッグを見つけたのでできるだけ返品はしたくないのですが、
黒い服でしか持てないのでは、あまり意味がないような気がします。
コーチくらいのブランドならばこんなことはないと思っていたのですが…。

もし、みなさんだったらこれからどうしますか?

補足オールレザー(牛革)のバッグです。

閲覧数:
6,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buonobuonouさん

2007/1/1315:24:26

コーチのバッグをいくつか持っています。赤のバッグももっていますが、色移りはしたことはないです。
ただ物によって色落ちしやすいものとしにくいものはあると思います。

コーチの黒のバッグはコーチで買ったクリーナーで拭くと少し色落ちしますし、レザーの手袋も少し色落ちしました。ガーゼにクリーナーをつけて拭いたので実害はありませんでしたが。

私だったら店に返品しますね~。だって他の何に色移りしてだめにしてしまうかわからないし、黒のコートに赤のバッグではちょっとコントラストありすぎな気がします。形が気に入ったのなら、他の色にしたらどうですか?ベージュなどはどちらにしても問題はないと思います。

ちなみに私がもってる赤いバッグは4・5年前に買ったミディアムスリムダッフルですけど、それじゃないですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laseaonさん

2007/1/1415:41:36

私なら返品はしたくなくてもこれから先を考えて返品します
白いコートがピンク色になるほど色落ちするバッグってはっきり言って不良品ですから・・・
でも同様のクレームはあがってきてなくて
それ程気に入ってるならまず交換する
それでも色落ちしたら返品です
デパート購入なのでそこまで対応可能です
それがデパートで買うメリットです