ここから本文です

トールボーイのスピーカーにインシュレータをかますのは一般的ではないですか。 ...

fie********さん

2013/4/113:06:41

トールボーイのスピーカーにインシュレータをかますのは一般的ではないですか。
オーディオボードとか言う高い製品を使うべきなのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iBook-2001さん

2013/4/119:16:21

はじめまして♪

トールボーイタイプでも、製品に最初からスパイクタイプのインシュレーターが組み込まれた製品等も存在します。

インシュレーターは、あくまでも設置面を通して振動の状況を変える事により、音の出方、部屋の響き方をコントロールする道具です。

使えば良い、と言う物では無く、良く成る可能性が有ると言う事で、音としてもダメに成る可能性も同じ程度含んでいます。

床構造などの不安要素が有るなら、オーディオボード、まぁ厚めの板やいろいろな物で自分で組み合わせながら自室に置けるサウンドが、自分の好みに近く成るように創意工夫して行く方が安くて多くの体験も出来て良いと思いますけれどねぇ。

トールボーイ型で、ソフト系のインシュレーター等は安定度の問題から安全の部分も出て来るので、難しい所でしょう。

もっとも、ハード系が好ましく鳴るか、ソフト系が好ましく鳴るかは利用している部屋にも依りますし、聴く人個人の好みにも依るので、なんとも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる